SQ0633で羽田からシンガポールへ。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

このロゴだけでも、テンションあがる私は病気でしょうか。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記

もちろん、私は通路側なのですが、おとなりさんがこないうちに、撮影しちゃいました。

エコノミーですが、そこまで窮屈を感じないシートピッチ。

LCCに比べると、当たり前ですがお値段しますよね。SQは特に。

エコノミーでも、フットレストがある事、シートピッチが若干ゆったりな気がするのと、機内サービスのよさで、私はSQ大好きです。

SQに乗って、エコノミーでも、フットレストがあるとこうも違うの?と思ってしまったくらい。

私はSQのサイトからチケットを購入してるので、事前にシートリクエストもしておきます。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記

自分で撮ると狭く感じてしまいますが(笑)


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


お食事メニューがやってきます。

深夜便なので、リフレッシュメントと、朝食です。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記



靴下と歯ブラシが配られます。

ポーチには、ジバンシーの文字が。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


嬉しいあったかいおしぼりのサービスがまずあるんですよね。

これが、なんかほっとしてしまいます。

乗務員のお兄さん、ちょっとオネエっぽいんだけど、可愛かったです。

とにかく、乗務員さんの愛想がよい。

メイクはすごいですけどね。


そしてドリンクサービスがやってきます。

オレンジジュースは、コリアンエアーの方が美味しい。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記

バタピー、好きなんだけど食べたい気分ではないので貧乏症はお持ち帰り。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


すぐ眠れない理由がありました。

SQは、映画かなり充実しているのです。

リターントゥベースもありました。

字幕は英語でしたが、何度も見てるので問題なし。

同じシーンで涙するという、オチですがね。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


このシーン、地味に好き。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記



日本の映画も沢山。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


これだけ映画充実してたら、SQで今年の夏はどこか旅しようかな?と思いますね。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


K-POPもあります♪

大好きな、東方神起(TVXQ)のCatchMeも入ってました。

ipodに入ってるのに、わざわざ聞いてテンションあがるし。

あー眠れない。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


ぐだぐだしてると、リフレッシュメントがやってきちゃいます。

今回もトルティーヤにしました。

手巻き寿司は、コンビニの手巻き寿司の延長みたいだったのでね。

前回は、記事がほうれん草だったかな?グリーンでしたが、今回はトマトの生地みたい。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


これがあったので、羽田ではご飯は食べずに、おかずだけにしたのです。

普通に美味しい。

SQの機内食はレベルが高いです。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


今回、お隣はあいてたのですが、その隣は人がいらっしゃったので、肘掛上げて横になって眠れなかったのですが、深夜にもなると自力睡魔がやってきて、自然とうとうとして少し寝れました。

マスクして、目にはめぐリズムで怪しい女丸出し。


ふと、目が覚めたら今度は朝食がやってきます。

和食をチョイス。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


全然、お腹すいていません。

でも、 喉が渇くのでお茶がいように美味しく感じます。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


深夜便の2食目なのに、このボリューム。

すごいです。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


お魚をせっかくなので、ちょっといただき、あと梅干と、梅干がのっかってたピンクの部分のご飯をつまんだ程度。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記



ドンとパンがありますが、とうてい食べれない。

フルーツは食べた。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


マフィンがありましたが、食べるパワーなし。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記



下げられたあと、着陸まで記憶がないくらい寝ました。

と、言ってもそこまで寝ていませんが、さほどフライト疲れはこの時はなかったです。

あっと言う間に、チャンギ空港に到着です。


つづく