中森明菜さんの7枚目スタジオ・アルバム『BITTER AND SWEET』 

収録曲『APRIL STARS』

1985年4月3日ワーナー・パイオニアよりリリース 

作詞:吉田美奈子/作曲:吉田美奈子/編曲:椎名和夫

 

 

 

もう7月も終わりですね 早いわぁあせる

今月は 勝手に『初期菜ちゃん曲セレクト投稿』と決めて

録音済みの中から選んでるのですが...

繁忙期明けに 練習もそこそこに急いで録音したので

聴き直すとボツ曲だらけでガーンガーンガーン

 

季節外れの選曲になってしまいましたお願い

ですが 曲調が爽やかで涼し気? ←あくまでも個人の感想ですw

猛暑の中 聴いて頂けたら幸いでございます照れ

 

9月まで 録音には行けそうにないので

8月のストックが あまりありません笑い泣き

 

来月の季節外れの選曲が続く可能性が汗

私のチャンネル 明菜さんファン以外の人の方が

圧倒的に多いので 多分 バレませんグラサン

 

と言うか........................

どの層?の方が聴いて頂いてるのでしょう?

 

他の明菜さんカバーをされてる方の

歌を聴かせて頂いて コメント欄なども

読ませて頂くことがあるのですが

ほとんどが 明菜さんファンの方が聴かれて

コメントで感想などを書かれてるパターンが多いのですが

私のチャンネルは ほぼ雑談コメント欄 爆  笑爆  笑爆  笑

明菜さんファンで私の歌を聴いて

コメントまで書いて下さる方は 極めて少数

 

なので 明菜さんファンで時々コメントを

書いて下さる方が 

 

『明菜さんファンよりまっちゃんファンが

          大多数なんで新鮮に感じます。』と

書いて頂きました ニコニコ飛び出すハート

 

明菜さんの曲をカバーされてるチャンネルを

よく聴きに行く人からすると

私のチャンネルは ちょい異質?

 

明菜さんの曲ではあるけど

全くの別物として楽しんで頂いてる方が多いのかな?

 

コメントを書いてくれる大多数が

『はじめて聴きました』という方なので

 

ある意味 ホッとしていますグラサン

   

間違いだらけで音程ズレてるからね笑い泣き

 

 

明菜さんファンの人って歌がお上手な方が多いので

ホント 私 『何やってんだ?』って思うんですよ

 

よくもまぁ 明菜さんの曲歌って投稿してるわ真顔

恐いもん知らずやのぉ~って思う

 

そう考えると アンチコメント

まだ少ない方なのかも知れません

 

と言うか スルーして下さってるのかも?

ありがとうございます?お願い

 

もしかしたら 聴いて頂いてても

ツッコミどころ満載過ぎて コメント書けないって人も

中には居ると思うので ありがたいです?w

 

YouTubeのコメントの承認設定を

不適切な可能性のあるコメントを厳しい基準で

保留して確認する という設定にしてあるので

もしかすると 私の目に触れるまでもなく

スパム扱いでYouTube側で削除されてる

可能性もあるのかも知れませんが...

 

もしそうなら イイねグッですね

改悪が多いけど それなら二重丸OK

 

 

YouTube 8月21日から また厳しくなるので

垢バンになるチャンネルも多いと思いますよ

 

明菜さんの本人歌唱動画などを投稿してるチャンネルも

危ないかもですガーン

 

『なりすまし対策強化』

ファンが運営するチャンネルなどで

チャンネルアートやチャンネルアイコンなど

アーティスト本人が運営してると誤認させるようなものを

使用しているとポリシー違反となり

チャンネルを削除されてしまう可能性が高くなります

 

動画も DVDからの転載やTVを録画したものを

アップロードしていれば 規約違反 著作権侵害なので

厳しく取り締まられると思われます

静止画(写真)なども著作権はありますので

本来ならサムネイルやスライドショーの様に

使用するだけでも違反です

 

たまに『サムネイルだけでも変えた方が良いですよ』と

言われる事があります

【歌ってみた】でも明菜さんのお顔のサムネが

有るとクリックされて再生される確率が上がります

所謂『釣りサムネ』ですね

無いとタイトルなんて読まない人が多いので

クリックされて再生される確率は激減します

 

悪質な【歌ってみた】だと

例えば... 明菜さんのお顔バーンとサムネに使って

曲名と中森明菜 とだけ書いて

明菜さん本人の歌唱動画だと勘違いさせて

クリックさせて再生させるという

悪質極まりないチャンネルも存在します

 

絶対に私は そんな事したくありませんので

バカの一つ覚えの様にw

黒のバックに薔薇一輪のサムネを

約5年間使い続けています爆  笑

 

それを『手抜きだ』なんだかんだとも

言われたことありますが

好きなアーティストの肖像権侵害して

再生されて何の意味があるのでしょうか

 

今までは 削除されても また別チャンネルを作っては

アップロードするイタチごっこでしたが

そろそろ YouTubeも本格的に取り締まるのでは?

 

しかし... 違法なので ダメなのはわかってるけど

YouTubeで 気楽に昔の明菜さんの映像見るの

楽しみだったんですけどね

ベストテンとか歌番組の貴重な映像とか

もう 見れなくなるのかなショボーン

 

Twitterも『X』?になって 

今後 有料でしか使えなくなる可能性もあるし

YouTubeも 今後 無料のコンテンツでは

無くなるかも知れませんね...

 

何年後かには

『あの頃は良かったよな』ってなりそうですね魂

 

赤薔薇 スタジオ・アルバム『BITTER AND SWEET

【歌ってみた】別記事も良かったら読んでねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ PVアクセスランキング にほんブログ村