中森明菜さんのカバー・アルバム『艶華 -Enka-』

収録曲『みちづれ』

2007年6月27日ユニバーサルシグマよりリリース 

作詞:水木かおる/作曲:遠藤実/編曲:千住明 

牧村三枝子さんのカバー曲

 

 

 

 

 

 

私は 凄く好きなんですけど

まぁ ファンでも好みの分かれるところですよねあせる

 

牧村三枝子さんのカバー

私は このカバーアルバムを聴くまでは

もちろん 牧村さんの『みちづれ』が

脳内再生される『みちづれ』なので

 

明菜さんアレンジで 歌おうと思っても

やはり 牧村さんオリジナルの歌唱に

引っ張られる? 寄りになってしまってます?

 

と言うより どれでもない?感じ?

 

【歌ってみた】パート394

 

 

以前は

イメージを壊さないように明菜さん風に歌うように

気を使ってました...  が

 

『まっちゃんらしくで 良いんよ』と

言って頂くことも多いので

最近は 肩の力が やっと抜けてきました

 

私の耳で聴いて 歌詞を読んで

私の中で 曲のイメージを膨らませ

解釈して出てきたものが私の歌唱で

えーと そこに歌唱力とかテクニックが

上乗せ出来れば良いのですがあせる

 

まぁ それは 今の精一杯で

歌ってますが 素人の限界でして泣

満足いくよな歌唱ではないですが

今の自分を切り取って保存していくような

そんな感覚で投稿しています

 

金曜日に 投稿するようになってから

ほぼ 曜日を変更することなく

投稿を続けてきてたので

 

このブログを読んで頂いてる方しか

事情は知らないので

昨日 なんで投稿なかったの?

え? 土曜日に投稿すんの?

 

とか 反応してもらえれば嬉しいですね爆  笑

 

嘘にでも?グラサン

 

『金曜日の投稿楽しみにしてるよ音譜』と

言って下さる方が居るので

昨日の様な事があっても

なるべく 期待に応えようと頑張って来れたので

 

金曜日=まっちゃん=歌の投稿♪

聴かないと 何だか 物足りんw

 

くらいに浸透すると嬉しいなウインク

 

赤薔薇 カバー・アルバム『艶華 -Enka-』

【歌ってみた】別記事も良かったら読んでねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ PVアクセスランキング にほんブログ村