中森明菜さんのカバー・アルバム『艶華 -Enka-』

2007年6月27日リリース
収録曲『天城越え』Akina Nakamori :Amagigoe
作詞:吉岡治/作曲:弦哲也/編曲:千住明 

石川さゆりさんのカバー曲



『艶華』です。『演歌』とは一味違う?
石川さゆりさんのオリジナルとは また違う
明菜さんの世界に 引き込まれる1曲

どんなジャンルのカバー曲も
明菜さんの色に染められるのは
やはり歌姫だからですよね・・・

私なんぞ 歌うだけで一生懸命で
石川さゆりさんのオリジナルが
頭から離れず 明菜さんのカバーも
頭の中をぐるぐる駆け巡り

結果 ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

なので「天城越え」をどうにか こうにか
歌えたかな?という始末・・・

いいんです、それでも。

私の歌なんて 聴いてもらえなくても
タイトルだけ見てもらって

「中森明菜って『天城越え』もカバーしてるんや!」
と 知らない方に知って頂ければ幸いです。
(*- -)(*_ _)ペコリ

 

赤薔薇カバー・アルバム『艶華 -Enka-
【歌ってみた】別記事も良かったら読んでね
照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ PVアクセスランキング にほんブログ村