GWディズニー1日目 | ええカッコしいのカッコ悪いブログ

ええカッコしいのカッコ悪いブログ

ホンマはええカッコしたい。

忘れないうちに記録
注意:私の私による私のための備忘録なので、見づらいです

駐車場が絶対混むから近場の主要駅に早めに到着。立体駐車場にギリギリ!停められた。あと30分遅かったら満車だな…
新幹線に乗り換える。が、降りる直前に電車が緊急停止。数分停まってヒヤッとした。
乗り換え遅れるー!こんな日に指定のに乗れなかったら絶対座れない!
って胃が痛くなりかけたところで、なんとか運転再開して良かった…
結局5分ほど遅れたけど、早めに席を立ち、切符を準備して娘に入れる枚数、出てくる枚数を伝えてなるべく急いで移動したら、数分の余裕をもって新幹線に乗り込めた。
やはり新幹線は乗り換えの階段・エスカレーター付近に指定席を取っておくのが正解。
今回はできるだけ早く着きたくてひかりからのぞみに乗り換えたけど、この時も同じ号車のを取っておいて移動が短時間で済んで良かった。
新幹線を降りて京葉線乗り換え。
東京駅で京葉線に乗り換えると20分近くかかる。品川で降りて有楽町で乗り換える方が近いということは知ってるけど、迷いたくないので今回はいつものルートで。
だいぶ慣れてきたからか案外すっと京葉線ホームまで移動でき、予定より早い便で舞浜へ。といっても数分の違いだけど。
舞浜着いたらまず、昼ごはん。舞浜駅周辺は昼間はさほど混んでないから、カフェでも良かったけどあまりおなかが空いてないからと結局コンビニのおにぎりとアイスだけ。
あと、今回乗る予定はないディズニーリゾートライナーのフリーきっぷを記念に子供の1枚分だけ購入。ファンタジースプリングスのデザインを買いたかったけど、娘がこっちの方が可愛い!と言うので渋々、リーナベルデザインを購入。と思ったら大人分を間違えて買ってしまい、一瞬迷ったけど返金してもらって買い直した…
そんなことしてたらそろそろ時間になりそうだったので13:30からのビビディに向かう。リゾラには乗らず、徒歩で。笑
ビビディは先にトイレの場所を聞いて(店に向かって左の壁沿い、すぐ近くだった)トイレだけ済ませて13:30ジャストに入店。
クラウンコースなのでヘアセットとメイクだけ。9350円は普通に考えれば高いけど、そこはpricelessなので。笑
まずは案内された部屋でドレスに着替え。娘も慣れたもので、可愛い鏡だよねぇ〜と言いながらすぐ脱いで、ドレスを着る。
このためにあらかじめプリンセスのドレス、タイツ、靴はキャリーに入れず手持ちのエコバッグに入れてきた。
去年買ったドレスが大分小さくなってきていて丈も短めなので、ドレスの中に履くパニエは今回無しで。
寒くなったら着る用の肌色インナーも。ケープもほしいけどヒラヒラして邪魔かな?
歩き疲れたら履き替えられるようスニーカーはエコバッグに戻し、着てきた服はホテルで預ける荷物の方へ。
着替え終えるとヘアセットとメイク開始。専属の方が2人ついてくれる。ヘアメイクの手際の良さが本当にすごい…地毛が短かろうが長かろうが自然に、完璧なセット!
それも、ただのヘアセットと違い、子供の気持ちを高めるために今日はだれと来た?ディズニーランドのどの乗り物が好き?って色んな話をしてくれて、娘が誕生月なことも聞き出してくれた。
いつも通り、魔法をかけてもらって、プリンセスのサインをしたらエスコートしてもらってお会計へ行き、メイクセットを受け取り。可愛く書いてくれたバースデーシールももらえたから、用意してきたロゼットに貼ってビビディのたすき?に付けられた。
パークに入る時からお祝いを行ってもらえるからありがたい!
店を出る時も沢山おめでとうを言ってもらい、ランホの前で軽く写真を取って、まずはバス乗り場からセレブレーションホテルへ。終わったのが14:08だったので14:25のを待つ。
コインロッカーは開いてない可能性あるしボンボ1階から荷物を運んでもらうこともできたけど有料で3個あるから1800円くらい?かかるし15:00からインできるアーリーイブニングチケットで少し時間もあったから今回はとりあえず先にホテルに行くことにした。
14:25ランド発が14:45くらいにディスカバーに着き、荷物を預けて15:00発に乗ってシーへ。チェックインの手続きもできればしたかったけど、ちょっと時間的に厳しかった。
オンラインチェックインだけど、結局フロントに行かないと部屋には入れないのよね。
シーには15:25くらいにインして、写真を撮りつつすぐショーのエントリーしてみたけどジャンボリもBBBも当たらず。プライオリティパスも残ってなかった。DPAはタワーオブテラーとセンターオブジアースは残ってたので、センターオブジアースだけ購入。
娘がいきなりシリキウトゥンドゥのとこ行きたい!と言うし、待ちもたしか40分くらいだったのでタワーオブテラーに並ぶ。
プリンセスの格好でいきなりタワーオブテラー笑
無事に乗り終え、今度はなんとなくミステリアスアイランドへ。ここでハッピーバースデーのボードを持ってるキャストさんを見つけたので写真を撮らせてもらうと、ファンタジースプリングスのシールはもらいましたか?と聞かれ、もらってないと言うとなんともらえるキャストさんのところまで連れて行ってくれた!
メデイテレニアンハーバーの周りにいるスタッフに声をかけるともらえるようで、シールをもらえてついでにフラッグも持ってきてくれて写真を撮らせてもらえた〜嬉しかった!
戻ったついでに17:00で閉まるフォートレスのレオナルドダヴィンチチャレンジに参加してみることに。
何回も来てるのに初めて体験したけど、あちこち歩き回って探して進むのが楽しかった!特に娘がすごく楽しんでた。
そのあとはお腹が空いたのでユカタンベースキャンプでお子様セットとリトルグリーンまんとチキンナゲットを食べて、(モバイルオーダー使ってみようと思ってたけど普通に並ぶ方が早かった)
寒くなってきたのでトイレで娘にインナーを着せて、DPAの時間18:30になったのでセンターオブジアース乗車。
乗り終えると18:50くらい。パス使っても、センターとかはけっこうかかるよね。
19:15からのビリーヴ!は明日見ることにしたので混みやすいアトラクションを今のうちに回りたかったけど、この時インディが休止しててその影響かレイジングもあまり待ち時間が凹んでなかったので
まだ空いてるかな?とドナルドのグリ30分待ちに並んだ。
ドナルド可愛い。本当可愛い。本当はもっと他の人たちみたいに色々おしゃべりできるようになりたいんだけど、いつも久しぶりだからサインもらうだけで精一杯な感じ。笑
19:30すぎに終わったらもう全部のグリが20時までだから並べなくなっていた。
その後、また娘がシリキウトゥンドゥ!と言うので(ええ加減タワーオブテラーって覚えて笑)電車は混んでるからまたアメフロまで歩く。
もうビリーヴ!も終わり間近くらいだったからそろそろ混み始める!と焦ったけどたしか20分待ちくらい、すぐ乗れた。
その後、となりのタートルトークへ。今まで場所的に行きづらかったり時間がなかったりして行きそびれて初めて!15分待ちくらいの表示だったけど、大して待たずに入れた気がする。
ゲラの娘はめっちゃツボに入って爆笑してたし、何回もうおーう!って挨拶したのが気に入ってた。
出たらまだ20:30くらいで閉園まで30分あったけど、体力温存したかったしチェックインがまだなので、帰ることに。娘に、ホテルに帰ろっかーって言ったらあっさりうん、って言ってたし。半日でもけっこう満足できたみたいで良かった。
それにしても、娘ドレス着てるのに全然プリンセスぽいの行ってないな。笑
マーメイドラグーンのトイレで着替えたくらいで笑
映えそうなジャスミンのカーペットとか、キャラバンカルーセルとか行く?とは聞いたけど、うーん、今はいいかな。って感じだったからな。
ホテルに到着してチェックインして荷物を受け取ったら、これで終わりではなく隣にある浦安万華郷へ。6月で閉まると聞いて、一回行ってみようと思ったのも今回の宿をセレブレーションホテルにした理由の一つ。
水着は持ってこなかったからスパ庭には入れなかったけど、内湯、露天風呂それぞれ入って満足。ぬる湯がけっこうぬるくて、娘はちょうど良いと喜んでた。
まあ、もう直す気ないんだろうな〜という感じでずっと使えなさそうな浴槽とかあるのは残念だったけど。
娘は2日目、3日目の夜もここに来たい!って言ってたけど結局これが最初で最後の利用になりました。次にディズニー来るとしても夏休みだからね。
宿に戻るともう23時もすぎていて、22時前くらいまではおそらく混んでたであろうホテル内のコンビニも空いていた。娘がほしがったグミと、明日の朝のおにぎりを買って部屋へ。
足を洗って着替えて歯磨きしたら娘はぐっすり。
私もある程度片付けて、アラームだけ忘れずセットして寝た。