GWディズニー2日目 | ええカッコしいのカッコ悪いブログ

ええカッコしいのカッコ悪いブログ

ホンマはええカッコしたい。

起床して、今日はホテル内で部屋移動があるので荷物をまとめる。フロントに電話して、荷物の数を伝えれば運んでおいてもらえる。
娘、なかなか起きないのを6:30頃起こして着替え、洗顔、歯磨き。
6:50発のバスで今日もシーへ。
セレブレーションホテルだからハッピーエントリーはランドのみ。8:45予定の開園待ち。
シー、ランドの順に停まるから先に降りられる。
7:30頃並んでシート敷いて待機。思ったより少ない気がする?天気が良くて、良すぎて、日差しが辛い…日傘さしつつ、朝ごはんのおにぎりとかを食べて、娘の髪を結って、待機。
プランを練るので全然ヒマではないけど、スマホの充電が持つか心配。モバイルバッテリー必須!
7:50くらいに?一回列を詰めるために立ったけどその後はまた座ってた。
8:30くらいに手荷物検査開始して、通過後列がごっちゃに。シーのこの流れが苦手なんよね、検査後にまた並び直す感じが…そんなに順番変わらないんだろうけど。
なんだか進みの遅めな列を引いてしまい少しがっくりしつつ入園、インディのPPをすぐ取る。ビリーヴのDPA購入、リドアイル側だけ残ってた!娘はトイマニ(トイストーリーのやつ)よりソアリン(飛行機でとぶやつ)が良いと言うのでソアリンのDPAも購入。ショーのエントリーは2つとも今日もはずれ…
そしてセンターオブジアースへ早歩きで向かう。
センターに並んでスムーズに進むも、乗車直前、エレベーター降りて折り返したところでまさかのシステム調整…あらゆる効果音が止み、いつもは点かない蛍光灯に照らされたセンター乗車場を通り抜け、マルチエクスペリエンスパスを受け取るためチケットを読み込んでもらい、初めて通る道から外へ…
本当に乗る直前だったのでがっかりしつつ、じゃあレイジングだ!と、レイジングに向かう…
9:30時点で30分待ちが行ったら40分待ちに変わってたけどまあ待てるかな、て感じで並ぶ。センターが止まったせいでどんどんこちらに流れてきているようで、インディもレイジングもいつもより待ち時間が伸びている…
待ってる間にもう一度予定を見直してると、ソアリンDPAが10:35までだから、移動時間も含めるとちょっとキツイな…乗る時間自体はあっという間だけど、、けっこうPPで乗る人も多くて、思ったより列の進みが遅い…
悩んでるうちに、10:15になり。PPのパス読み込み位置まで来たけど、またPPの人たちが来て直前で止められ、これ以上は間に合わなくなると結局キャンセルすることに…
朝一アトラクション2連続で乗り場直前で乗れず、娘も半泣き。私も内心は泣きそう…ごめんね、後で絶対乗りにくるから!と言って、ソアリンに向かう。
結局10:25くらいにソアリンに入り、10:50乗り終えた。やっと乗り物に乗れて、しかもソアリン1列目だったし娘も気持ちが少し晴れたみたい。
娘はやっぱりセンターオブジアース(火山のやつ)よりタワーオブテラー(シリキウトゥンドゥ)に乗りたいと言うので、よし!マルチエクスペリエンスでタワーオブテラー乗ろう!ということでアメフロへ、と思ったら、11:30のBBBの自由席、11:00時点でまだ並べる!ラッキー!ということで、また娘には謝り、BBB2階席入場!まあだいぶ端の後ろの方だったけど、混雑日にこの待ち時間で見れるだけで嬉しかった!やっぱりドナルド可愛い!ミニーは4回衣装変わってる?!すごい!ミッキードラムもタップもかっこいいいい!
BBB出たら、PP利用のためインディへ。11:30〜12:30枠
久しぶりに乗れた!運転席が当たった。ハンドル動かないけど。笑
行ったり来たりで足も疲れてるので、船に乗ることに。
ポートディスカバリー発の船10分待ちで乗り、12:50頃下船。
下船直後、ミラコスタの鐘が鳴ってて、なんかえらい中途半端な時間やな〜?と思ってたら、2階バルコニーでウェディングしてた!すごい!GWにディズニーでウェディング!
そして13:00PSを取ってるオチェーアノへ…行きたいのだけど、場所が…わからん!
すごい迷ってる感出してたからキャストさんから声をかけてくれて、ミラコスタの入口へ案内してくれた。
そっか、一回パークを出ることになるのね!再入場のためのスタンプを押してもらい2回へ。
ミラコスタに入るのも初めてで、ロビーに感動しつつオチェーアノで受付、3組ほど待ってたけどすぐに呼ばれた。
なんでこの時間にオチェーアノを取ったかというと、14:00からのハーバーショーがテラスから見れるから。
ブッフェやから先に食べたいものをまとめて取り、大方食べ終えた頃にキャストの方から声がかかり、テラスに案内された。しっかり順番に案内される感じなので、場所取りにバタバタ!我先に!みたいな混雑もなく、どこでもある程度見やすくなってるし良かった。5分前テラス待機でもめっちゃ日差しが強くて暑かったから遠目でも待たずに見られるのは本当に嬉しい。
写真に撮るには遠過ぎたけど、全体が見渡せて良かった!2列目だったけど、1列目の前の柵120cmの娘でも見えるかギリギリなくらいの高さだったので子供は2〜3列目が良さそうだった。
そして席に戻ると、キャストさんが、ナプキンで作ったミニーの中にバースデーシールが入ったものを持ってきてくれた!すごい!!どうやって作ったんだろうね?持って帰りたいねぇ〜と言いながら、シールだけをもらって退店。アンケート記入案内のカードにもメッセージを添えてくれていて、オチェーアノのホスピタリティに感動。ごはんも美味しかったし、ダッフィーフレンズのイースターのイベント中で、デザートのイースターエッグやお花の飾りが可愛くてお値段以上の満足度だった。
ショーの後、食事を終えてまたミステリアスアイランドへ。2つ目のPP海底2万マイル14:25~15:25枠利用。
その後、娘がミルクチョコポップコーン食べてみたい!というのでケープコッド近くで購入。
ポップコーンも場所に寄っては(特にキャラメルが)めちゃ並ぶけど、5分くらいで買えた〜
レシートにハッピーバースデーの文字が入ってて、キャストさんが娘に「ダッフィーからのお祝いメッセージだよ〜」と言って渡してくれた。
そして今度こそタワーオブテラーへ…と思ったら、ジャンボリ場外待機してるところに遭遇。15:25だったから5分前だけど、遠目でサイドからでも、高さがあるし割と見やすそう。
ということで15:30~15:45ジャンボリ鑑賞。
はずれたショー2つとも見られた!やっぱりあのミニーの定番の衣装が可愛いなぁ。
で、終了後三度目の正直?で今度こそタワーオブテラーへ。
45分待ちだし待てるんじゃない?と思ったけど、早い方がいい!と言われ今日は何回もがっかりさせてるし、結局予定通りマルチエクスペリエンスパスで乗ることに。
16:05くらいに出たら2回目のハーバーショーをやってて、横目に見ながらフォートレスに登ってみた。結局見える場所は埋まってたし、まあ1回見たからいいよね、てことで諦め、昨日楽しかった謎解きをまたすることに。
やっぱり楽しい!昨日とは違う地図で、まだ行ってない部屋にも入れた。100円入れて船も動かした。
その後、もうPPもないし、17:30からビリーヴDPA入場だし、何しよっか〜てなって、待ち時間と娘の希望を照らし合わせた結果、マジックランプシアターへ。
マジックランプシアターって全然待たないイメージだったけど(ランドのフィルハーみたいに)一丁前に?35分待ちだった。見る時間も含めると結局50分くらい。
ちなみに並び始めてすぐ、ジャスミンとアブーが登場して!まだ門の外に並んでる状態だったので娘だけ一瞬列から離れて、ジャスミンに会いに行った。一緒に写真撮ったりはできないけど、ジャスミンにタッチしてもらった!こっちの手!と嬉しそうに戻ってきたから良かった。
マジックランプシアターを出ると17:40くらいになってたので、ビリーヴの入場口へ。
17:50に入ると、立ち見の場所はまだけっこう空いていて、最初は段もあるし後ろの方に取ったけど、角度的にやっぱり娘が見づらいかも?と思い直して前の方に移動。座り見とか、良い位置はやっぱり17:30ジャストか少し前に来ないとダメだったかな。
待機中は座れたのでシートに座って娘と交代でトイレに行ったりモバイルオーダーで頼んでおいた軽食を取りに行ったりしてたらわりとあっという間だった。娘には暗くなる前にトイレに行かせておいて良かった。
19:15ビリーヴ開演。取り直した場所、良かった!めちゃ見やすかった!スピーカーの棒だけ邪魔だけど、前ザンビーニ前広場のバケパ座り見席で見た時より見やすかった!スマホの容量を気にしながらも沢山動画を撮ってしまった。
でも、DPAの橋の上からの方が娘は見やすいのかな??そこならギリギリの入場でも空いてそうだったな。
19:45までしっかり見て、目に焼き付けて、退場。退場規制がありすぐには出られず、出れても一方通行で、けっこう移動に時間がかかった。
そして向かったのはもちろんレイジング。
20:05に並び始めて45分待ち。今度は乗れたー!PP読み込み位置から乗り終えるまで12分くらいかかってたから、やっぱり朝は無理だったよねと自分を納得させつつ。
そういえばレイジング乗ってるとき、スマホがスルッとポケットから出た感覚があり、慌てて手で持った!怖ー!!遠心力で意外と大丈夫なのかもしれんけど、1回転するのにスマホ落とすとこだった…
レイジング乗り終えるともう20:50すぎてて、もう乗れるものないよなーカルーセルももう終わるだろうけどまぁ一応見に行ってみるか…と見てみたら、まだ行けた!
本当に最後の回になんとか並べた。2階席、ジーニーは埋まっちゃってたけど。
乗り終えると21:05でゆっくり歩いて出たらバス停から出るバスに乗れたのは21:30発の便だった。娘は最後のひと席になんとか座れてラッキー!
21:50部屋に着き、就寝。朝一に2回乗れなかったのは残念だったけどそれ以外は良いことも沢山あったな。
マルチエクスペリエンスの使い方はちょっと勿体なかった気がするけど、まあそれなりに色々体験できたし、娘も最後は楽しかったー!で終われて良かった。
娘、この日は普通のワンピースだったからビビディのたすきと違ってバースデーシールに気づいてもらいやすくて、一杯お祝いを言ってもらえるーって喜んでたな。