GWディズニーたのしかったよ | ええカッコしいのカッコ悪いブログ

ええカッコしいのカッコ悪いブログ

ホンマはええカッコしたい。

あーー終わっちゃった、楽しかったGW

娘連れて、ディズニーランドとシーに行ってました。お金も気にせず使って目一杯遊んだ。

といっても宿泊はディズニーホテルの中では一番安いセレブレーションホテルだし、朝食もタイパ重視でウィダーインゼリーとおにぎり。

娘が成長したことで、4日間しっかり自分の足で歩いて、一人で少し離れた場所のトイレに行ったり、ゴミ捨てに行ってくれたり、パレード待ちの時シートに短時間一人で待ったりもできるようになってだいぶ楽になったな。

数年前は絶対一人じゃ置いてけないし、トイレも付き添い必須だし(トイレ自体は自立してても、裾気をつけて、とか流すボタンわかる?とか、トイレットペーパー届く?鍵閉めれる?とか)、歩き疲れたらベビーカー必須だったし。
大荷物プラスベビーカー、無理〜〜!ってなってたのがほんの数年でこんなに変わるんだな。嬉しいやら、寂しいやら。

もちろん今でも、治安とか不安なとこは一人では行動させないけど。

で、しっかりしてきたなと思ってまた数年もしたら、親より友達と一緒に遊ぶ方がいいってなるんだろうな〜

小学校高学年からはスポーツ大会、合唱コンクールとかの行事も増えるし、中学に入れば部活、そしてあっという間に受験…

そのうち親は親、子は子で別々に旅行もいくようになるのかもしれない

昔大喜びしてた公園も、児童館も少しずつ興味が薄れているのがわかるし、対象年齢が6才までとかで使えなくなったものもあるし。

おそらく1回きりの子育て、少しずつ卒業していくものがあって時々寂しくなる

今回はまだビビディバビディブティックを喜んでくれてたけれど

これも小学生までだし、プリンセスになりたい気持ちもそのうちなくなっちゃうかも

終わってからランド内が再開しそうで泣ける…

まぁ絶対予約激戦になるやろから間に合っても取れるかわからんけど。

なんか脱線しがちですが…とりあえず、お金はかかるけど今の、今だけの娘との思い出はpricelessってこと!

pricelessに弱い!笑

とりあえず、今回はビビディバビディブティックとショーレストラン2件の予約をなんとか取れて遊び尽くしました。

娘、2日目3日目夜は部屋に着くと同時に爆睡。あんだけ歩き回ったらそりゃ疲れるよね。

私がどうしてもコスパ、タイパを求めてスケジュールギチギチに詰めちゃいがちなので

娘はそれに付き合わされて早起きさせられたり時々早歩きさせられたりでちょっと可哀想なくらいだけど、、一生懸命ついて来てくれました。

また旅行記書くかな〜?面倒になって書かないかもな…