兄弟間のご祝儀。 | ええカッコしいのカッコ悪いブログ

ええカッコしいのカッコ悪いブログ

ホンマはええカッコしたい。

私は3人姉妹。


次女は私の直後くらいに結婚したけど、


昨年末やっと三女も結婚した。


嬉しくて素直にお祝いできたし、


コロナ禍もあったからやっと挙げられた式が自分のことのように嬉しかったし色々張り切って準備もした。


ただ、今回ご祝儀のことが全く頭から抜け落ちていて…


前日になって初めて思い出し、慌てて用意した3万円。


次女のときはいくらにしたっけ?忘れたな…パッと調べたら兄弟は3〜5万と出てくるし3万でええか!とりあえず用意できてよかった〜危なかった〜!


って思ってたら、次女は夫婦で10万包んでたと耳にしてしまい…


あーーしくじった…


しかもね、私、昔の記録を改めて見返したら次女のとき10万包んでたんよ…


それもあったからこそ、次女は今回10万にしたんやろし。


それが今回、すっかり忘れて3万にしてしもて、


あーしくじったなーって気持ちと今回は私一人だしな…て気持ちが半々で…


そう、前は旦那と二人で参列したから。


三女だってそれはなんとなく頭にあるやろし…


あーーそれでもやっぱり10万ぽんと出しときたかったな…かっこわる。


今更だけど10万に変えたいーー


もうなんでこんな色々忘れてたんやろ〜〜



でもな。私の結婚式ではな、二人からはご祝儀0やったよ。


お祝いはもらったけど。


まだ二人とも独身で、三女なんて学生やったし別にそれはいいんだけどさ。


いいよな〜2番目、3番目って…


ってやっぱり少し思ってしまうわ。


はぁ…しっかり笑顔で祝ったつもりやったのになんかいまさらモヤモヤしちゃったな…


あーあ。死別なんかするもんじゃねーわ。


誰も選んでするもんちゃうけどな!