理解しあえないなら会わないほうがいい事実 | 薫のキブン

薫のキブン

双極性障害Ⅱ型の適当的日々雑感

私のために、時間を作ってくれる人には


私も時間を作る。


私の話を聞いてくれる人には、


私も話を聞く。


私にお金かけてくれる人には、


私もできる限りのことをする。


(相手の方が収入多い場合は、無理なこともあるので)



そうじゃなくて、ただ、立場だけ、という相手なら


近づかない。


近づきたくない。



私の話を無視するのに、


自分の話だけ通そうって、ムシが良すぎでしょ、


って思う。



自分が今までどういう行動してたか、反省しても


本当に反省できてないから、


何度も同じこと繰り返すんでしょ、って思う。



私と立場の違う人。


理解しあえないっていう厳然たる事実を


理解できない人。



頭で理解できても、肚で理解できなきや意味ないことも


多い。


それが理解できない限り、


私がその人に近づくことは、二度とない。



私だって、自分が傷付くのは嫌だから。


理解しあえないってわかってるからこそ、


会いたくない。