12月はやっぱり気ぜわしい | 薫のキブン

薫のキブン

双極性障害Ⅱ型の適当的日々雑感

気づけば、またもや1ヶ月放置でしたわー^^:



12月は、研修で忙しいのはわかってたけど、


ほんとにしんどい><


移動が大変。


5年間も引きこもりやってた私が、


片道2時間半の電車の旅ができるよーになったとは!


往復5時間の移動ってww



軽くカルチャーショック状態(笑)


6時までみっちりの研修。


帰宅すると9時超える。


荷物も多ければ人も多い電車にゆられて帰宅すると


次に待ってるのは、人生史上最高に低い気温。


今日も12月半ばにして、すでに雪がちらついてるし(TT)


今年は雪が早いなぁ~・・・



昨日、研修時のノートまとめながら思ったこと。


研修時に、すでにまとまったノート作りながら


書いてるから、まとめる必要、もしかしてない??


いやいや、二回同じことしてるよーにみえるかも?だけど


頭に定着させるんだから、無駄なことはないはず・・・



そして、なかなか前向いて進まないなーと思っても、


確実に、まとめ作業は進んでるから。


停滞してないから。


少しかもしれないけど、進んでるから。


自分を信じて頑張るしかないんだから、


頑張れ私。