心気一転 | 薫のキブン

薫のキブン

双極性障害Ⅱ型の適当的日々雑感

今日、サロン用のブログで、割とキツイことを書いた。


理由



いくら「お店ブログ」だと言っても、まだ、オープンして


1ヶ月と5日。


まずは、「私」を知ってもらうことから始めないと


いけないと思ったから。



今後、日記ブログに変身しそうな勢いもあるブログだけど


今までみたいに「無理」したくない。


自分の思ったこと・感じたことを書いて、


気にいってもらえたらいいな・・・と思う。


コンサルやってる人たちに言わせると


「甘い」「やる気がない」ってなるんだろうけど・・・。



・カスタマイズすることで、見かけはよくなると思う。


=お店の外観


・でも、中身がたいしたことなければ?


=腕がない、料理がまずいと?


と思ったし、オーラソーマ自体、京都では有名ではない。


はっきり言って、マイナーなカラーセラピーにあたる。




なぜか、京都では、他のカラーセラピーのほうが有名だったりする。


そんな現実を知って、ちょっとびっくり&ショック(苦笑)


ついでにいえば、他のカラーセラピーのほうが、


勉強するにも、受講料が断然安かったりするw


こりゃ、メニューを増やすためにも、来年から


チマチマほかのカラーセラピーも勉強したほうがよさそうだわね・・・


と思ったり。


(11月にティーチャー用の講義を受けに行く予定があるので。)


メニュー対策の一つとして、仕入れておいたほうがよさそうな気がした。



まぁ、ぼちぼち考えよう。


自分は自分。


人と同じ業界の仕事をしてるわけではない。


同じお客様に週に1度来て頂くような仕事ではない。


仮に週に1度来られると、カウンセラーとしての腕を


問われかねないことに、なってしまう。


整体屋とか接骨院・アロマ・エステ・鍼灸などととは


分野が違うのだ。



ついでに、カラーやってる人でも、イベントに出張してる人は多い。


フットワーク軽いし、人脈もあると思う。


それはそれでいいと思う。


今日の午前中は奈良、午後から神戸、明日は滋賀、とかいう


大阪豊中市の人も来てた。



それを私がやると、どうなるか?



①旦那との会話が減る


②ただでさえ、満足にできてない家事が、さらにできなくなる。


③絶対、体調が悪化する。



わかりきってるから、やらない。


私は仕事をする上で、家庭を1番に考えたい。


仕事をする女である前に、妻だから。


旦那のことを、1番に考えるのは、二人しかいない我が家にとって


ごく自然のことのように思うから。



だから、やってできないことは、ないだろうけど


自分と家族に、負担になるようなことはしたくない。



昨日、鍼灸師の女の子(今年30歳ということ判明)


みたいに


「生活かかってますから」


と言われた時には、思わず


「私も学費、稼がなくちゃいけないんで」


って言い返しそうになったけど、言わなかった。



思えば、私も成長したなぁ・・・。


昔の私なら、絶対言い返してたもんなぁ・・・



さー。


新しく誕生したボトルも、やーっと到着したので


写真撮影しよーっと。