しんどい | 薫のキブン

薫のキブン

双極性障害Ⅱ型の適当的日々雑感

毎日、サロン用のブログの記事を3本、


時間開けて更新してる。


もちろん、書ける時に一気に何本も書いて、


全部予約更新。


そんなに、1日中、パソコンの前に座ってられないしw



ネタは、ぼんやりしてると


湧いて出てくるので、それを


頭の中で文章化して、入力するだけだから


大した労力ではない。私的には。


過去、散々、データ分析作業の集計を


報告書に文章化して、


まとめ上げ続ける日々が地獄に


感じたこともあったけど、


まさか、こんなところで、さくっと役立つとは。


人生、不思議なものだわね~


と思いながら、バスに揺られて、診察へ。



最初、だんまりだったけど、ぼちぼち喋って。


やっぱ、正直しんどいです、と。


ウツは治るって言うし、聞くけど


双極になると、薬が合えば、あとは糖尿病の人の様に


毎日同じ薬を決まった量だけ飲むだけで、安定する


らしいんだけど、私の場合、どれが合うか未だに不明。


どれもこれも合わない。


パキシルだけでは、双極は治まらない。


抑肝散だけでも、治まらない。


私にあう薬がみつかるまで、毎年、夏はこんなに


しんどい思いをしなくちゃいけないのかーと


おもうと、絶望的な気分になった。


しかもこの2日間、全く一切、薬飲んでないし。


最悪。



ただでさえ、体調悪いのに、本心隠して


「元気デース」


みたいなサロン用ブログを書くのは、正直、


ホント、精神的に疲れる。


記事の本数の問題じゃなくて。


自分で自分のブログをみるのが、辛くなってくる。



そして、自分の薬が増え続けるのもしんどくなってくる。


双極が、はっきり治る病気なら、


それまで頑張ろうって気持ちにもなれると思う。


それからサロンしよう、って思ったと思う。


でも、いつ治るか不明だし、墜ちた時は半端ないから


また、ODやらリスカするのは目に見えてるから


元気なうちにサロンしたい、とも思った。


逆にサロンをすることで、体調を維持できればいいなって


思ってた部分もあった。



けど、身体は正直なんだなーと思った。


梅雨がきたら、自動的にウツになるように


背中のどこかのボタンが押されたのか?


と思うくらい、しんどい気分になる。


悲観的になる。



そんな時に、サロン用ブログのカスタマイズは


正直、まだ手を入れたい部分も残ってたり


ティーチャーコースにも行きたいので、


その準備もしなくちゃいけないのにできてないし


お客さん来た時のために、掃除・片付けが


最近、中途半端にしかできない自分が惨めで


これまた自動的に堕ちるし。


食事の用意が、またできなくなったきたのを自覚すると


もう、ほんと辛い。


なんで、こんなことさえ、できないんだろーって思う。


暑さだけが原因じゃないんだよなぁ・・・


日本全国、どこ行っても暑いんだし。



女医さんにも、無理してサロンする必要はなかったんじゃない?


って言われて、さらにへこんだし。


無理のない範囲で、それこそ、税務署だけでも


いいんじゃないですか?って。


別に、毎年確定申告したいわけでもないし。




自分のやりたいことが、満足にできないって


すごいストレスで。


やってられん。