トマトの収穫できなかった。 | 薫のキブン

薫のキブン

双極性障害Ⅱ型の適当的日々雑感

最近、とにかくやってることは、


サロン用ブログの中身の充実化。


と言えば、聞こえはいいかもしんないけど、


ひたすら、記事更新。



「とにかく3ヶ月頑張りましょう~♪」


的な言葉に踊らされて、やっている。


とにかく、3ヶ月は、宣伝やってみないと


自分でも分からないもん。



当たり前だけど、まだオープンしてから1ヶ月も


経過してない。


何年もサロンをやってる人に比べて、


断然、私の知名度が低いのは当たり前。


なので、いろんなところに、読者登録に行き、


記事を更新し、その度に、サロンの名前が


上位に表示されるように、狙いながら


時間帯設定をして、予約更新して


記事を書く。



書く内容も頭を使う。


ここのように、おもったまま、すらすらかけない。


宣伝のチラシ作るときみたいに、


簡単・明瞭に・・・と思いながらでも


書く事に限度を感じる時もあれば、


嫌な時もある。


上手く伝わってるかどーかなんて、自分でも


わかんない。



ただ、どれかの記事が、


誰かにヒットすれば、


共感してもらえることから、


はじめてる。


そんな感じ。



だから、ここに、こうして自分の思うままを


書く、という作業は、心地よく感じる。


何も気兼ねしてないからだと思う。



あー。


そういえば。


旦那と喧嘩したから、トマトの収穫、できてないわー


今回は、家がもらえなかったなぁ~・・・



ウツと下痢(失礼)が続く日々の中、


どーにか頑張って作った夕飯を


「ほかに、おかずないの?こんなんで満足すると


思ってんの?」


と一昨日言われた日。


珍しく久しぶりにカチキレた私は


「嫌なら食べなければいいでしょ。どっか食べにいけば」


と言い捨てて、2階にあがり読書していた。


それ以来、会話してない。



昨夜の夕飯もお惣菜を買ってきて、並べただけ。


今日もその予定。


明日もそのつもり。


土曜日は名古屋で、帰宅は深夜近いと思うから無理。



人が状態悪化してるの、わかってて、追い詰めるよーなこと


言ってほしくないのは、誰しも同じだと思う。