ゾッとした話 | only once a day ∞ continuance

only once a day ∞ continuance

のんびりやっていこうと思います。

タイトルからするとホラー系かと思いきや、全く違う(笑)

 

今日仕事で訪問した会社の社長さん。

毎月話すわけではないけど、今日たまたま長く話をしてしまった。

私は話を聞きながら仕事をしていたので、途中聞き流しのような返事をしてしまったかもしれない。

申し訳ない。

でも、社長の話は尽きない。

これからの会社の事を話していたと思ったら、自分のこれからの生き方に話が変わっていた。

 

会社の近くに家を建てようかと思って奥さんに話したら、今住んでいるところにそのままいるから勝手にどうぞ的な返事をされた、と(笑)

飼っている犬にも相手にしてもらえないとのこと。

おやおや。

息子も何やっているか分からない、会ってもいない、一緒に住んでいる奥さんと娘さん(娘さんも一緒に住んでいるか分からない)にも相手にされない社長。。。

今後の生き方として、自分は一人でもいいらしい。

ご飯も作れるし。

でも、誰か一緒になってくれる人がいればいいな、という話。

そこに奥さんという存在はないんかい!!

 

ここまでの話は数年前から良く聞いていたので、同じ話を何度も聞いていることになる。

話し相手にはちょうどいいのかな、私(笑)

ただ、今日はちょっといつもと言ってる内容が違う?

明らかに私がターゲットだな。

親の年齢を聞かれて、社長とほぼ一緒ですよ、って返したら、水掛けられるなって言いだした(笑)

ちなみに社長は今年72歳。。。

○○さん(私の苗字)来てくれればいいのになぁ…って…あと20才若かったら良かったなぁ…って…。

 

あれ??

これって、昨日のあの昼寝で見た夢の、新しい出会いがあるような暗示があったけど、まさかこれ?????

って帰りに運転しながら考えたら、ゾッとしたって言う話(笑)

新しい出会いというのには当てはまらないけど、私へ向けた話だったので、なんかなーと。

 

冗談で聞いてはいたけど、また来月言われたらどうすんべ?

また冗談で流すか?(笑)

いや、社長は顔は可愛いんよ。

あのくらいの年齢って親と同じだから、おじさんとおじいちゃんの間くらいで、社長からしたら私は娘みたいなもんでしょう。

私が40過ぎたら、さすがに20以上離れるのはないかなーとは思う。

って何マジメに話しているんだか!

 

皆さんも、笑って流してください(笑)