夢について | only once a day ∞ continuance

only once a day ∞ continuance

のんびりやっていこうと思います。

さっき更新した「覚書」は、実は昨日の朝に書いたものなので、その日付でそのままアップした。

 

またも夢についてなんだが。

今日のお昼寝の時間に見た夢。

ラジオの放送なのか、何かのイベントなのか、はたまたTV関係なのか、いずれにしても放送業界の中で私はお手伝いをしていたようだ。

その進行をしていた男性は、起きてから考えたけど会ったこともない見知らぬ人。

年齢は同じくらいか若干年下か、若干年上かぐらいかな。

顔は、んー、あれ、あの人、誰だっけ。

しばし検索。

あーー5分もかかった。

どう検索しようか迷った挙句、「お笑い ピン 俳優」でヒットした(笑)

けど、もうお笑い芸人じゃなかったー!!

 

答えは、夙川アトムさん。

 

そう、彼によく似た顔の人だった。

と思う。

もう覚えてないけど。

その彼が何かを読み上げている横で、私はハガキを漁っている様子。

プレゼント当選者を選んでいるのか、そんな感じ。

しかも公開放送なのか、お客さんいっぱいいたな。

私も丸見えだったし。

 

放送らしきものが終わって、私は旅行へ行くとその彼に言って行こうとしたら、なんかいい雰囲気になる(笑)

え?誰と?男?みたいに嫉妬心を丸出しにした彼からの質問攻め。

母親と年に2回旅行に定期的に行ってるんだよ、と説明。

ん?これはなんだ、私は好かれているのかと思い始めるも、そういう自分自身も彼を好きなようで(夢の中では彼の事を知っている設定だと思われる)、このタイミングでお互いの気持ちを確認し合い、手を繋いだかハグしたかくらいの事だったとは思うけど、そんな感じになった。

夢はどこで途切れたのか、起きたら、あいつは誰だ??って思いが強くて(笑)

しばらく考え事を…。

 

こういう夢って新しい出会いを求めているとか、飢えているとかそういう事なんだろうか。

韓国ドラマのヒロインになってみたいと思う願望はあるけれど、実際には特に求めてはいない。

いや、実際ダニ君とかが近寄ってきたら…あーーーこれ以上は(笑)