only once a day ∞ continuance

のんびりやっていこうと思います。

こんにちはニコニコ





秋田住みのアラフォー♀ですべーっだ!





平日は、フルタイム勤務パンチ!





土日は、まったり得意げ





実家で、17歳のじいちゃん猫を飼ってますネコ





あっ、平成23年4月8日で晴れて18歳になりましたよクラッカー





あっっ、平成24年4月8日で晴れて19歳になりました~~クラッカークラッカー(もう高卒なのね…)





あっっっ、平成25年1月17日…20歳を前にお星さまになってしまいましたしょぼん







only once a day ∞ continuance








テーマ:
少し前に見終わった。

特に期待もせず、見始めた。

新作であり、チェ・ジウさんが主演。

サブタイトルにある、キャリーバッグいっぱいの恋。

そこまでの恋愛要素はなかったのではないか。

と疑問。

中盤までは、確かに恋愛要素はあった。

がしかし、後半は…裁判やら事件解決やらで恋愛どこではなかった気がする。

もう少し恋愛を楽しみたかったかな。

チュ・ジンモさんは初お目見え。

だんだんかっこよくなった気がする。

最初は知らない人なので、なかなか良さが感じられず…。

イ・ジュン君は、後半めっちゃカッコよかったな。

このドラマは法廷が主体。

検事が弁護士になったり、弁護士が検事になったり、なんかハチャメチャな感じだった。

そう言う事は、普通にあり得るんだろうな。

うん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
コン・ユくんの映画、観ました。

DVDでだけど。

レンタルに登録してたから、送られてきた。

内容もよく分からないまま…ん…ん…ん…

大人のラブ!(笑)

既婚者同士かよ…不倫か…

でも何だろう、吸い込まれる。

良くないことだが、応援したくなる。

会えないもどかしさ。

狂った愛。

相手の女性、なんか見たことある。

この面影。

どこでだ、どのドラマだ。

考える間も無く出てきたメロディ。

カン・ミン役こと、アン・ジェウク氏がライブ登場までに繋いでくれてた、前説?のダンスミュージックの音楽(笑)

誰も分からないわ!

と突っ込まれそうだが、何故かあの音楽が頭に。

と言うことは!

星に願いを。

ですね、20年前のドラマ。

20年も経ったの…あの子が20歳年を重ねたの…。

ステキな女性になって!

って、私より年上だけど。

あのドラマでは、なんか少々嫌な感じもありつつ…な役だったから、今回のはなんかイメージが違ってて変な感じ。

このドラマ見たのって、何年前かな。

20年前のだけど、多分10年くらい前のような気もするし、いずれ前のアパートに住んでた頃に見てたから、だいぶ前だな。

映画やドラマの作品で、知ってる人が出てくれると馴染みやすい。

知らない人多いだろうから、まだまだたくさん見ないといけないかも。

と言いつつ、出演者に偏りはある。

主演は、やっぱりある程度知ってる人を選ぶ。

そこから相手役が知らない人だと、だんだん見ているうちに愛着がわいて、次はこの相手役が出ている作品にしようかな、と言う流れになる。

と言うように、どんどん知って行く。

さ、同時進行で見ているドラマが色々あるので、戻ろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっとレンタルで見たー!

遅い!

流行りモノに乗っかる、乗っからない、いずれ乗っかる、は、ジャンルによってまちまちだ。

映画の場合は、DVDまで待とう作戦。

ニュースやテレビでやたらと騒がれても、流す。

余計な情報は無視。

見てるときに、この場面ネットで見たなーとか、それはあってはいけない。

現に、彗星とか隕石とか、そんな宇宙的内容だったことすら知らなかったから。

君の名は。

タイトルだけ知ってれば問題ない。

SFとか、時空を超えるとか、タイムスリップ系は、私にとってたまらない内容だ。

好きな映画は、バックトゥザ・フューチャー。

君の名は。

そこまで売れる作品だったとは!

私的にはどハマりの内容だが、そこまでなのか!

神木君の声もイイね♪

全てがイイね♪

★★★★★だね♪



さて、韓流から外れたジャンルを書くと、警告されてしまうわけだが、致し方ない。

たまには韓流から離れることもある。

またすぐ戻るけどね!

昨日からまた違うの見始めたしね!

それは、後日書く事にして。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イ・スンギ、チャ・スンウォン!

予告通り、スンウォンさんので見てないのがあると言うことで、見ましたよ!

全28話!

この二人は、最高の愛で共演…と言うか、イ・スンギ君のカメオ出演だった。

スンギ君は知っていたものの、ドラマでは出会うことがなく、初めて見たことになる。

内容的には、11年前のとても切なく悲しい事件を主体として、新米刑事が奮闘しながら仲間と成長しつつ、ちょっと恋も芽生え、チーム長としてスンウォンさんが若手を引っ張りつつ、事件解決へと導く。

肌のキレイなアン・ジェヒョン。男子だ。

このドラマで最も好きになった、パク・ジョンミン。

10年以上前のドラマ、乾パン先生とこんぺいとうで役柄がとても嫌いだった、オ・ユナ。
このドラマでは、とても好感度アップ!

主役の面々を差し置いて、周りの人たちが気になるドラマだった。

よく出てくる人も出てた。

また嫌な役だな…と思いながら。

ああ、このドラマやたらと長いと思ったけど、実際は20話なのね。

レンタルとかだと1話45分くらいに収録されてて、それでかな。

私はちなみに、専らdTVを見漁っている。

君たちは包囲された!は、10月31日までだったため、今のタイミングとなった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
全26話。

イ・ジョンソクくんは可愛いし、パク・シネちゃんも可愛い(´ω`)

ジョンソクくんのたまに見せる笑顔や少年みたいなあの顔がたまらないね♪

この作品で初めて知った、キム・ヨングァンくんが気になり。

とてもいい役者さん。

このドラマは、恋愛要素は少々物足りなく、過去の事件を掘り下げていく。

恋愛要素を楽しみにしている私のような人は、ガッついて見る体制にはならず、程良く見られた感じ。

ハマると夜大変だからね(笑)

あ、あと一人気になる役者さんがいた!

YGNのキャップ役の、イ・ピルモさん。

この人は、何度かドラマで見てた人。

また見たい役者さんね。

さて、次はどの作品になるか、チャ・スンウォンさんので見てないのがあるから、それにしようか…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
空気清浄機を買おうとしたけど、欲しい時が一番品薄で値段も高い。

インフル流行時期かな?

だから、商品の入れ替えか安くなったら買おうかと、それまでサンセベリアに頼ることに。

サンセベリアは空気清浄で知名度が高いのと、何より手頃な値段、そして、私みたいなめんどくさがりやな人でも生きていてくれる。

水もあまりやらなくていいし、勝手に育ってくれる。

ただし、あまり目を配らないと、枯れますよ!

と言いつつ、何枚か枯らした(´・ω・`)

ゴメンよ。

でも、知らぬ間に新たな命が…全部で3鉢買ったんだけど、全てに新しい命が宿り、私は感動したよ。

これは、一番目に届くところに置いてある子。

{B1D46B5E-80CF-4590-AA37-3D3C4543536E}

右側が新しく出てきたけど、あっと言う間に古株と並ぶ高さ。

移し替えないといけなくなるのかなぁ?

水しばらくあげてないけど、どうやって伸びた?

不思議。

空気清浄の効果はあるのか、元々風邪もひかないし、検証できてないけど、家に帰ると澄んでる気はするかな?

ありがとう、君たちo(^o^)o
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
懐かしのシリーズを何度でも観たくなる衝動にかられ、出演者リレー方式は良くやるパターン。

前回話した通り、イ・ソンギュンさんでリレー。

コーヒープリンスからバトンを受けたパスタ。

性格がぁ〜違い過ぎる(´ω`)

そこがまた魅力。

中盤くらいまできたから、一番楽しい時。

後から見ると、毎回言ってるけど、この人出てたんだ〜ってなる。

年代が少し違ってたりするから、若い!とかね。

アレックス…抜群にカッコイイなo(^o^)o

前に見た時もハマったもんなぁ。

CLAZZIQUAI PROJECTが好きなこともあり、まさか俳優もやってると思ってなくて…。

アレックス…主役で恋愛ドラマやって欲しいなぁ。

チョイ役とか多いから、もっと前に出てきて〜!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋田に接近するのは、これからだろうけど…既に昨日の夜から風が強かったような。

で、家のサッシがバタバタと音を立ててるので、だんだん強くなって来てる。

近くのポストに用があって、こんな夜中だが外に出てみる。

一応パーカーなんて着て、キッチリ装備したのに…





あっつ!!





なにこのぬる〜いの。

台風ってこうだったか…吹雪と違うか。

ポスト投函も無事終え、なんか誰かの車の下のランプが点いてる?

人乗ってる?






怖いわ!!





この時間に歩いてる私も怖いが、あれ乗ってたかな。

人に見えた気もするけど、あれ乗ってなかったらバッテリー上がる?

さて、今日は休日だし外には出てはいけないかな?

様子見です。

何事もなく過ぎ去りますように。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
コーヒープリンス1号店、何度見ても面白いし泣けるし切ないし…。

イ・ソンギュンさんの素敵な声を聞いたら、彼の作品をまた見たくなった。

これはまた、次はパスタかな?

パスタは1回しか見てない気がするけど、面白い中に入る作品である。

クラジクワイ好きだし、アレックスさん好きだしね!

こうやって久々に見たりすると、字幕を読む事に必死だった頃と今とでは少しだけ違って見えたり、気付かなかった事に気付けたり、まわりを見る余裕が出てきている。

だから、1回目より2回目、2回目より3回目…。

見る度に違って見えたりするから面白い。

私の韓国ドラマは、しばらく続きそう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。