only once a day ∞ continuance

only once a day ∞ continuance

のんびりやっていこうと思います。

こんにちはニコニコ





秋田住みのアラフォー♀ですべーっだ!





平日は、フルタイム勤務パンチ!





土日は、まったり得意げ





実家で、17歳のじいちゃん猫を飼ってますネコ





あっ、平成23年4月8日で晴れて18歳になりましたよクラッカー





あっっ、平成24年4月8日で晴れて19歳になりました~~クラッカークラッカー(もう高卒なのね…)





あっっっ、平成25年1月17日…20歳を前にお星さまになってしまいましたしょぼん







only once a day ∞ continuance








テーマ:

最初に。

 

今日は高橋克典さんに逢える日でしたが…結局行きませんでした。

 

うん、いつか逢えるよね。

 

さて、気を取り直して。

 

ここ数ヶ月で色々韓国ドラマを見ている私。

 

いつものことなので、特に日記に書くこともなく日々を送っておりました。

 

9月~10月にBS-TBSで放送していた「青い海の伝説」をやっと見ました。

 

人魚と人間の恋愛模様。

 

おとぎ話のようなハッピーエンドになるのかならないのか、奥深い内容でした。

 

チョン・ジヒョンさんのドラマは初めて見たかも。

 

テオ君役の子、めちゃ可愛い!誰誰?

 

はい、調べました。

 

CROSS GENEという、日中韓のメンバーが在籍するアイドルグループで、シン・ウォンホ君でした!

 

1話で、日本語しゃべったので、あれ?って思ったけど、日本語すごく上手なのね。

 

まてまて、アミューズの子かい!!

 

んーまだある。

 

前に見たことあるドラマに出てた!

 

6年前のドラマだから分からんかーーーでも私それいつ見たかな。

 

大体何年後に見てるパターンだから、そんなに昔に見たわけでもなさそうだな。

 

 

さて、イ・ミンホくんは、現在兵役中です。

 

来年の春くらいには除隊との話です。

 

といえども、彼は交通事故に遭ったりしていて古傷があるとかで公益勤務なんだそうです。

 

良く分からないけど、多分普通に家から通って職務をして帰る、日曜は休みという感じだったような。

 

前作の「相続者たち」もすごくカッコ良くて、大人になるにつれてどんどん魅力アップですね。

 

今は髪は短いかもしれませんが、それはそれでカッコ良いいんだろうな。

 

また素敵な作品を期待しています。


テーマ:

実は私、高橋克典さんが好きなんです…(*´ω`*)

 

言ったことないかな、ブログでは。

 

25年くらい前からなんで、もうこっそりと応援している感じで。

 

高校時代はファンクラブにも入ってた。

 

土曜日放送中のNHKのドラマ観てますよ。

 

きっかけは、多分「ポケベルが鳴らなくて」のドラマからだと思う。

 

実は、同じ誕生日なんだよね…(*´ω`*)

 

今日、さきがけのニュース(ネット)見たら、克典さんに逢える!?

 

お父様が秋田出身なのは勿論知っていて、仕事関係で結構克典さん情報をくれる方が居て(その人には克典さんファンのことは言ってないw)。

 

秋田にゆかりがあるなんてとても嬉しく思う中、北秋田市のふるさと大使のニュースが!!!

 

マジか…逢いたいなぁ。

 

鷹巣か…。

 

県南出身の私は県北にめっぽう弱い。。。

 

きっと、ニッパーゴ(285号)通って行くんだよな。

 

五城目までは毎月仕事で行ってるけど、もっと奥は未知の世界だわぁ。

 

電車か…しばらく乗ってないな。

 

もう少し考えよう。

 

大使ってことはちょくちょく秋田来るんかな。

 

あ~~逢いたいなぁ。

 

北秋田市産業祭、鷹巣体育館にてトークショーあります。

 

10月28日(日)11時から。

 

ふるさと大使就任式。


テーマ:
奇跡が奇跡を呼ぶ。

甲子園決勝戦後の虹。

秋田でも、虹が出ていたらしい。

これで、去年の熱闘甲子園のテーマソングだった高橋優くんの虹が今年のテーマソングだったら!

なんて事を考えてた。

ちなみに、昨日の決勝戦前の秋田市の上空。



とても躍動感のある雲だった。

秋田県民の思いや声を甲子園に届けてくれそうな感じ。

これ、どっちの写真も同時刻。

方角が違うだけで、この違い。




金足農業のみんなが秋田へ帰ってきた。

ゆっくり休んで、住み慣れた場所、寝心地の良い自宅で寝てください。

テーマ:

今年ほど面白いと思った高校野球はない。

 

それはきっと、秋田がすぐ敗退してしまっていたから。

 

今年ほど泣いた高校野球はない。

 

それはきっと、野球を愛して楽しむ子たちをたくさん見たから。

 

今年ほど感動した高校野球はない。

 

それはきっと、奇跡が多すぎるから。

 

今年ほどドキドキした高校野球はない。

 

それはきっと、ちょっとカッコイイ子がいっぱいいたから。(←えっ?w)

 

 

 

そんなミラクルなことが多々起き、感動を与え、興奮するものだっただろうか…。

 

毎年見ているのに、記憶に残るのはテレビで繰り返し放送される試合だったり。

 

実際リアルタイムで見ていた記憶に残る試合も確かにある。

 

ハンカチ王子、マー君、松坂、ダルビッシュ、松井、中川申也(同郷)など。 敬称略。

 

 

 

今年は100回大会。

 

記念大会。

 

決してイベント的なものならないように、と願っていた。(←そうなるはずはない。)

 

 

 

地方大会は仕事中であることが多いため、試合を見ることはほぼ不可能である。

 

今年の秋田はどこが強いのか、誰かいるのか、そんな情報は一切ない。

 

実際、金足農業が優勝したと聞いても、「ほお、大丈夫なの?」という疑問だけで。

 

試合も見てないし、どんな子がいるかも分からず。

 

ちょっと調べてみると、ピッチャーが何だかすごい感じのようだ、という事までは分かった。

 

名前は吉田輝星くん、とまでは分かったものの顔も知らない。(←もっと調べろよw)

 

鹿児島実業との試合が決まると、おばちゃんとしては有名校であるため、「え…大丈夫?」ばかりで。

 

そんなことを思っていた2週間前。

 

8月21日。

 

決勝。

 

甲子園が始まる前に、ここまで秋田が勝ち上がると思っていた人はどれくらいいた?

 

途中強豪校いっぱいあったよ?

 

途中だってここまで来るとは思ってなかった。(←大変失礼。)

 

秋田県内、いや全国的にも大盛り上がりの連日。

 

ネット上での盛り上がりは、ちょっとやり過ぎじゃない??って思うほど。

 

普通に少年の頃からやっている人たちの集まりが、そのまま甲子園に出ちゃうような秋田っ子。

 

きっと注目されることに慣れていないはず。

 

とはいえ、準優勝しちゃうくらいすごいことをしちゃったから、有名にならないわけはない。

 

公立の農業高校が、雑草軍団が、ここまで這い上がるのは並大抵のことではない。

 

運もある。

 

途中、吉田君の初めてのピッチャー交代。

 

相当な事だと思った。

 

もう投げられない。

 

 

 

 

あのね…熱闘甲子園、あの編集。

 

さすがだよ。

 

今日は、99%見ながら仕事してた。(←小倉さんは秋田県で仕事してる人いないよ!と言っていたがw)

 

うん、確かにハチャメチャな仕事しちゃってた(´・ω・`)

 

試合中、うるっと来た時もあったけど、結構我慢して。

 

負けちゃったってなったら、お疲れ様って普通に見終わって。

 

職場へ帰る道中、またうるっと来た40分。

 

またこらえて職を全うして、帰路につく。

 

母との電話でも普通にしゃべって。

 

お風呂入って。

 

ご飯食べて。

 

ちょっとゲームして。

 

今日の試合からは少し離れたことをして。

 

そして熱闘甲子園。

 

名シーンが再び。

 

うるるるるるるるるっるるるるるるうるううるうるる。

 

今日我慢した分どばああああって泣いてしまった。

 

今も泣きそう。

 

うおおおおおおおおおおお。

 

 

 

 

明日から切り替えて、頑張らなくちゃ。

 

と言いつつ、しばらく金足農業に浸りそうだ。

 

お疲れ様、ありがとう、またね。

 

 

 

 

 

 

金足農業。


テーマ:

やりましたねーー金足農業っ子!!

 

いやーーここまでやれる子たちとは!!

 

おばちゃんは嬉しいよ(ノД`)・゜・。まだ30代だけど、リアルで高校生の甥っ子もいるからおばちゃんでいいのだw

 

今日から仕事の私は、全くと言っていいほどのやる気のなさ。

 

と言うより、試合する本人たちより(?)何故だか昨日の夜からソワソワして眠れなく…。

 

多分2時間程度しか寝ていない。。

 

そんなこともあり、ド緊張の私は試合が近付くにつれ更にドキドキ。

 

観よう!!

 

でも、残念なことに、うちの職場はなぜかNHK様が見られない!映らない!!なーーーぜーーーー!!!

 

いや、それは前々から分かっていたことなので、普通にライブ動画でww

 

がしかし…なーぜーかー仕事をしている人がいたので!!無音で見ることに…。

 

レジェンド始球式。

 

桑田真澄さん。

 

おおおおおおおおおおおおおお、すごい巡り合わせだよね。

 

そして試合開始。

 

全く反応もできないし、困った…ので、チラ見で仕事(´・ω・`)

 

仕事するんかいww

 

秋田県民だろーーーーー!仕事してる人いるのかぁああああーーーーー???

 

とは言えるわけもなく、かれこれ2時間。

 

細々と視聴。

 

12時。

 

かいきーーーん!!

 

実際は12時15分まで仕事しなければいけないが、15分前にゴーサイン出ました!

 

おっそっ!!!!!!!

 

うん、もう9回だね、うん。

 

おおおおおーーーーい!!!最後しかちゃんと見れんかったよ…とほほ。

 

と色々あったものの、無事決勝進出が決まり…。

 

パチパチパチパチパチ。

 

ちなみに、ちゃんと家帰って来てから録画で見直しましたぞよ。

 

うん、大体見てたから大体は分かってる、うん。

 

でもね、歓声、ブラバン、カラスの声、実況中継の話、色々合わさると違うんだなぁ。

 

しみじみ。

 

と、昨日から気になっていた寄付金の話。

 

不足している!!かもしれない!!!

 

という事で、実家に電話してこの件について話をしてみる。

 

よし、寄付しよう。

 

1口2,000円らしく、実家の親2人で1口、私が1口、合計2口。

 

なんか兄も寄付はしたような話をしていたそうなので、我が家からは3口?4口?そこら辺だと思われる。

 

早速ネットバンキングで振込。

 

秋銀は振込料もかからないのでお得。

 

明日の決勝戦にも貢献できただろうか。少なすぎか。

 

気持ちだよ、気持ち。

 

明日の決勝戦は、実は私五城目へ仕事で行かなければならないのだ。

 

お昼頃出発して7号線通るので、金足農業高校の横を通過しまーーーす!

 

実際は高校へは行ったことないけど、結構通ってる。

 

帰りはいつも、県立博物館入口から抜けるのでホント横通過してるよね。

 

 

 

さて、訪問先でテレビは見れるのか???

 

ってことで!!

 

雑草軍団よ、旋風は巻き起こした。

 

豪風さんが言うように、豪風(ごうふう)を巻き起こそうじゃないか。

 

相手は申し分ない、大阪桐蔭!!

 

吉田君は、甲子園が始まる前から大阪桐蔭との試合を望んでいた。

 

決勝でしか当たらないというシナリオもすごいものだ。

 

途中で当たるかもしれない運命ではなく、決勝での決着!!

 

じゅうぶんだ。

 

行くしかない。

 

行こう。

 

行きたい!甲子園に!!!

 

これほど行ってみたいと思ったのは初めてだな。

 

さすが100回大会、さすが秋田県、さすが金足農業!!

 

平成最後の夏を思う存分暴れてくれーーー!!!

 

日本全国が金足農業を応援してくれている!

 

東北も背負って。

 

優勝を…願うばかり。

 

明日は事故の無いよう努めます。

 

試合中の車移動はないので、他のドライバーさんたちも危ない運転はしないはず。

 

と言うか、見るなら運転はしないでほしいが。

 

今日は心なしか新国道の車が少なかった。。。

 

秋田県の視聴率恐るべし。

 

 

 

 

 

 

 

大友朝陽くん、頑張ってね!!(←おばちゃんの一押しw)

 

もち、吉田輝星くんもね!!

 

みんな頑張れーーーー!!!

 

 

 

 

 

あ、そうだ、吉田君のお父さんは、うちの兄の嫁さんと同級生?のようだ。

 

天王の人なんで。


テーマ:

え???

 

何が起こった???

 

そんなサヨナラの奇跡が起きた。

 

 

 

 

さて、その前に昨日の試合を振り返る。

 

昨日の対横浜高校との試合は、奇跡的なホームランばかり。

 

西高東低の気圧配置があり、北風が吹いていた。

 

甲子園としては、センター方向に球が伸びるという、そんな神的な味方もあった。

 

8月としては実に16年ぶりだという。

 

そんな状況でのホームラン2本。吉田君の2ランHR、髙橋くんの3ランHR!!

 

秋田の高校野球において、今まで甲子園でホームランを見ることはとても少なかったと思う。

 

私だけかもしれないが…。結構毎年見ているのですよ。

 

お盆休みがこれほど熱いものとは!!!

 

ちなみに、横浜高校との試合前は、もしかして難しいかもしれないと思っていた。

 

 

 

さて、今日の第4試合。

 

金足農業 対 近江

 

吉田君は秋田県大会からの連投が続いていて少々心配。

 

試合前にちょっと映った時、マウスピースで遊ぶ(?)吉田君のリラックス具合で、なんかこっちがほぐれた。

 

吉田君にはあまり無理をしてほしくはない。

 

たまに100キロ台の球を投げたり、140キロ台の球を投げたり、いろんな投球をする子だなぁと。

 

今日はスクイズで取った得点ばかり。

 

金農ならではのプレイができたのでは。

 

といえども、一瞬すぎて訳も分からず多分口あいてたな、ポカーンって。

 

サヨナラアァァァアアアアアーーーーーの言葉を聞いた時、ドバーーーって涙出てきて。

 

魔の8回の裏終わった時、実は、ないかもしれない…と思い始めていたのだ。

 

でも髙橋君が打った瞬間、よーーーし!!ってなって、次の菊地彪吾君(セミ王子)がまたヒットで出塁し、菊地亮太君が四球で出塁。

 

2対1、さあノーアウト満塁。

 

もう十分に準備は整っている。

 

そして斎藤君。

 

3球目。

 

ちょっと低めの球を見事コロコロ。

 

3塁ランナー髙橋君がホームベースに突っ込む。

 

ホームに投げられず、同点!

 

1塁へ投げてアウトを取るも、その間に2塁ランナー菊地君(セミ王子)が突っ込んできたーーーーーー!

 

サヨナラーーーーーーーーー!!!

 

近江のキャッチャーはその場に突っ伏したまま起き上がれないでいた。

 

呆然としてたピッチャー。

 

ま、私も呆然としてましたがw

 

いや、こんな試合見るのもいつぶりだろう。鳥肌が立った。

 

今年は100回大会、奇跡の試合が多いのではないか。

 

 

 

34年前のPL学園 対 金足農業 の桑田さんを追い詰めた試合は私が小さいころなので分からなかったけど、100回大会。

 

初日始球式をした松井さんの時の試合は星稜高校の試合だった。

 

今度の20日の始球式は桑田さんが出る。

 

20日の第1試合は金足農業。なんの巡り合わせか。

 

次も金農旋風を巻き起こせ!!

 

 

 

ちなみに、個人的に好きな選手は大友君です。

 

あと、気になったのは1塁コーチャーしてた14番の子。佐々木大和君?だったかな?

 

可愛い子たちいっぱいいるんじゃんか。

 

 

今夜のあきたこまちもうまいだろうなぁ。


テーマ:
ラジオは移動中車では聞くものの、もう約20年弱封印して来た「アトミックハート」と言うラジオネーム。

いつかまた使うことがあるのかと、20年と言う区切りで色々考えてた。

アトミックハートと言う名前の通り、当時ミスチルが大好きで、アルバムAtomicHeartが好きだったことから、24年前の1994年から使っていた。

で、何の番組に復帰…なんて大層な話ではないが、仕事の移動時に聴きながら考えていたわけだが、聴ける時間帯が限られる。

昼前から昼にかけて、あるいは夕方前、そして帰宅時の夕方18時過ぎ。

元々18時の番組に多く送っていたので、多分そうなるかな、と。

今や、FMも、スマホアプリで各局聴ける時代だ。

ちなみに、WIZ RADIO を利用している。

当時FM岩手にいた古賀徹さんには大変お世話に。

今は、ふくしまFMにいる。

今日は月曜日。

古賀さんの番組がある!

よし、決めた。

秋田の番組じゃないのかよって思われるが、致し方ない。

RADIO GROOVE と言う番組。

16時から19時まで。

ああ、古賀さんの声も超久々。

17時頃に送ったけど、早々と紹介してくれた。

ちゃんと覚えていてくれて、まあSNSでも繋がっているのだが(笑)

海の日と言う事で、夏の曲が多かった。

もち、私は高橋優君の曲をリクエストしたよ。

去年の夏はこの曲が熱かった。

虹。


ちゃんと流してもらえましたよ!

ありがたや。

この曲聴くと、高校野球の感動も思い出すし、今年初めに行った優君ライブで泣いた事も思い出すし、感動ばかりなんだ。

ありがとう古賀さん、ありがとう優君。

そんな福島と秋田のコラボで(笑)


さて、次の投稿はいつになるやら。

仕事してるとなかなかタイミングが合わないな。


テーマ:
久々の更新、久々の音楽ネタ。

ハマってます。

sumikaのフィクション。

最初聴いた時、スキマスイッチの大橋君だと思ってしまった(O_O)

声似てた!

曲調は、星野源君っぽいし。

そして、なんとボーカル君がメガネをかけて歌ってるシーンが高橋優君っぽい!

ぉぃぉぃ、なんだこんな盛りだくさんなバンドは!

っつうわけで、今日からまた仕事だけど、しかもかなり忙しいけど、音楽パワーで頑張ります!

テーマ:
明日15日で11連勤目です。

が、月曜日からは焦ることなく早めに帰り、今日から定時に帰る事に成功。

という事で、いつもより早めに終了宣言。

毎年のことながら、次の点について、なんとかしていただきたい。

生命保険や地震保険関係の証明書、公的年金の源泉徴収票、必要な書類がバラバラな時期に届くから、すぐなくしてしまう。

毎年同じことを言っても、なくしたりして再発行手続きをするハメになったり、間に合わないから今回は諦めてもらったり、様々な事が3月10日過ぎくらいから起こる。

公的年金の源泉徴収票について言えば、昔は青いハガキで、去年は赤で、なんで今年黒に変わったの。
私年金もらう歳じゃないから、分からんのだよ。
赤いハガキ届いてない?って2月頃聞いちゃったし!
現物見て黒いやん…(O_O)
知らんし。
しかも高い確率で、青い方のいくらもらえるかみたいな予定の金額書かれたハガキを持ってくる。
いや、それは必要ないんじゃよ。

源泉徴収票を見れば、特別徴収された国保やら介護保険やら後期高齢者医療保険やらが一目瞭然なのだよ。
ただ、国民年金の事業主さんは年金が少なかったりすると、これらの保険は引かれず、普通徴収される事になり、納付書か口座引落の通知が必要になる。
高所得者も普通徴収が多かったりする。
それがまたやっかいで、期がまたぐので、29年度の通知書を持ってきてもらっても、28年度分のも必要なわけだよ。
なので、前の年にある程度コピーなりを残しておく必要がある。来年はもう持ってこないだろうから。

それらをわかっている人も中にはいるから、いくら歳を取ってもちゃんと用意してくれる。

証明書関係は、ホント何とかして欲しいなぁ。
例えば、赤札みたいにするとか。
目立たせないとすぐ色んな書類に混ぜ混ぜされるよ。

最近マイナンバーもあまり話題に出なくなりつつある。
マイナンバーってナンダ?って言うお年寄りもいるくらいだ。

さてさて、明日は打ち上げだ!

テーマ:
休みもないまま一週間が過ぎてしまった。

優くんはライブ頑張ってる?

実家の人たち元気にしてる?

高校受験、終わってたんだね。

さっき、雪降ってたよ。日中雨すごかったのに。

曜日感覚がなく仕事に没頭してる。

今週でいったん落ち着く。

毎日同じことの繰り返しだけど、また今週も頑張るよ。

休みたいよ。

思いっきり寝たいよ。





早く終わって…


















確定申告。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス