ダイエットは食事が9割★運動1割★最新ダイエット★エメルーチェ | アンチエイジング★dietアドバイザー管理栄養士★松田加奈のダイエットブログ❤️

アンチエイジング★dietアドバイザー管理栄養士★松田加奈のダイエットブログ❤️

自身の高校生の頃からのダイエット体験と ダイエットサロンを経営10年2店舗の実績を生かし 日々ダイエット成功するためのメンタルや食生活を研究中。食べ物だけじゃない、メンタルも大事。心から健康的に美しく痩せるには?

おはようございます❗️

鹿児島市の夢叶ダイエットサロン★エメルーチェの、管理栄養士★松田加奈です。


馬車😅(城山ホテル鹿児島★)



日経WOMANです。


痩せる、という言葉にひかれて購入

すると


ダイエットは食事が9割


とありました。


今年のダイエット傾向は、


トレーニングジム➡️食事 


に移り変わっています。



一時期、トレーニングジムが流行って、

どんどんオープンしていましたが、

令和2年にはいり、

ダイエットの主流は

運動から食事へ

※運動だめ!ではなくて、運動してる人も食事の改善が必須ということです。

しかし、痩せるためだけだったら食事オンリーでも可能




先日 新規のお客様40歳台ご来店くださいました。


自己流ダイエットで体重の増減が大きすぎて、

太ったり痩せたりを繰り返しているから

健康のため、自分がちょうどいい体重をキープしたい♫


エメルーチェのお客様方はこんな方🥰

または、共感してくださる方がご来店❣️


★やっぱり食事が大事で、食事コントロールが必要だと思ってくださっている


★ただ、痩せればいいとは思ってなくて

健康的に美しく痩せたい

(ただ痩せたい、健康のことはあまり考えていない、とか、食事の改善なしで痩せたい、とかはご自分のためになりませんので、他の店をお勧めします❗️🙇‍♀️)


★運動はできない、または運動きらい

(運動は痩せるためには必要なし)


★自分を変えたい!変わりたい!


★いつまでも若々しく、きれいでいたい

(将来の自分のことも考えていらっしゃる)


★自分のために努力を惜しまず、即実行してくださる



当店の年齢層は、35歳〜50歳が、

一番おおいです。


お忙しさもあり、コントロールがすこし難しく、、よくわかります❗️🤣



ダイエットQ &A


Q 朝はとても忙しいです。朝ごはんをきちんと食べないといけませんか?


A一日三食食べなくても大丈夫です。

ただし、水分はしっかりとってください。


➡️ダイエットは、三食食べないといけない、

ということはありません。

ただし、成人に限ります。子供は成長期だから

朝ごはんはとったほうがいいです。


Qお菓子は食べたらだめですよね


A当店では、お菓子OKです🙆‍♀️

ついでにいいますと、お酒も禁止しておりません。量は、そのときの状況、食事量により。

とくに禁止はしていません。


➡️当店は、保育士さんなどどうしてもおやつを食べないといけない職業の方もいらっしゃいます。

そのような事情を考慮いたします。

また、ストレス発散、楽しみも大事ですからね❤️


Qダイエット食は家族とは別物がいいですよね


A量を守って頂けましたら、同じもので大丈夫です。

➡️ダイエット進行具合により、量や内容もお伝えしています。

お腹いっぱいにならないくらいの量がいいですね🥰


Q炭水化物ぬきダイエットをしていたらリバウンドしましたが、何が良くなかったでしょうか


Aごはんに含まれる糖質で【ブドウ糖】と呼ばれるものがあります。ブドウ糖は、脳や赤血球の栄養になりますので毎日、必ず摂取しなければなりません。

ですので、単にごはん禁止❗️のは栄養学的にはありえません。

あまりにも不足すると身体は無理やり食欲を起こして糖質を摂取しようとします(過食)

毎日最低白米120gはとりましょう。

(成人女性)


➡️間違った糖質制限がどんどん広まっています。みなさま、給食を覚えていますか⁉️




ごはん(炭水化物)

お肉、またはお魚、牛乳(タンパク質、脂質)

お野菜、果物(ビタミンミネラル)


こんな感じでしたよね🥰


で、ごはんや油は

エネルギーになるもの


という感じで紹介されていました。


ごはんは、肉魚などを燃やしてくれるものです。


マッチのような…火付け役です。


ごはんぬきをしたら体温も下がるし、

痩せなくなりますよ🥰


これが管理栄養士の常識です。


糖質制限してます❗️と言って、ごはんは抜いているけどお菓子を食べている方もいましたが、

お菓子類を減らしていきましょう❗️


【夢叶ダイエットサロン❤️エメルーチェ】

ダイエットを成功させて みんなで
夢を叶えましょう♫
忘れていた夢はないですか⁉️
自分が好きになれれば、
自己実現が叶います♫
痩せて、なりたい自分へ❗️

【エメルーチェ】
鹿児島市紫原にオープンして10年😃
カウンセリング数10000名突破サロン❗️
管理栄養士のダイエットサロンです★
病院や施設に勤めて元気な方のダイエットサポートしたい❗️と思ったのがきっかけです❤️

自信の数々のダイエット失敗、リバウンド、
過食症をもとに、ダイエットサポートします♫

現在、鹿児島市紫原と天文館に2店舗。

★ホームページこちら🥰🐈