痩せている人は【夜遅くのごはん】の取り方が違う❗️ダイエット中の夜ご飯の取り方 | アンチエイジング★dietアドバイザー管理栄養士★松田加奈のダイエットブログ❤️

アンチエイジング★dietアドバイザー管理栄養士★松田加奈のダイエットブログ❤️

自身の高校生の頃からのダイエット体験と ダイエットサロンを経営10年2店舗の実績を生かし 日々ダイエット成功するためのメンタルや食生活を研究中。食べ物だけじゃない、メンタルも大事。心から健康的に美しく痩せるには?

こんばんは!
鹿児島市  紫原のダイエットサロン
エメルーチェの、橋口です!
{7618A40B-DEAB-4FB8-9964-6BA8404D0236}

※メディセル施術中😃

みなさん、遅い時間まで働いていらっしゃる方が多いから、夕食が遅れてしまいがちですよね❗️

しかし、

なぜ遅い時間の食事が太りやすいと言われてるのか?

(21時以降の食事を取る場合、とします。)


★夜は代謝が抑制される
(夜は寝る体制に入るので代謝が自然とさがる)

★遅い時間の食事は、日中の何倍も脂肪になりやすい

★夜は食事によるエネルギー消費が低いため

だから…一般的に遅い時間の食事は太りやすいと言われています。
でも仕事の都合や用事などで食事をとる時間が遅くなったらやはり食べない方がいいのでしょうか?いえいえ、食べる物に気をつけたら夜に食べても太りにくくなります❗️
食べても安心な物を紹介しますね(^-^)

★低カロリーの食べ物

★消化のいい食べ物

★温かい食べ物

【逆に気を付けた方がいい食べ物は?】
★油分が多い食べ物

★食物繊維の多い食べ物
   (消化が悪いため)

★塩分の多い食べ物

【夕食が遅くなる方の対策】
①腹七分目におさえる 

②咀嚼回数を増やす

③夕方に軽く間食する
   
夕方に軽く(200Kcalぐらい)間食をすると夕食の食べ過ぎを防ぐことができます。
おにぎりとかおすすめですよ(^-^)
間食も上手にとることによって夕食が遅くなりそうなときも空腹からの食べ過ぎを防いでくれるのでぜひ試してみてくださいね

具体的には、

❤️卵がゆ
❤️豆腐のスープ(湯豆腐など)
❤️キャベツ玉ねぎなどを柔らかく煮込んだスープ
❤️軽くごはん、味噌汁
など。

ひとりひとり、その日の食事などによって
食べ物は少し違ってくるのですが、
消化しやすい、低カロリー、油、砂糖を使わないものがお勧め❗️

逆にあまりすすめないものは、
★ヨーグルトなど乳製品
★果物
★パン
★ドレッシングをかけた野菜サラダ

お砂糖分や油をとるのを控えましょう❗️

ダイエットは日々の積み重ね。
0×100日=0
だけど、
1×100日=100になります😃
毎日がんばりましょう♫

エメルーチェ❤️

鹿児島市紫原にオープンして10年😃
カウンセリング数10000名突破サロン❗️
管理栄養士のダイエットサロンです★
病院や施設に勤めて元気な方のダイエットサポートしたい❗️と思ったのがきっかけです❤️

自信の数々のダイエット失敗、リバウンド、
過食症をもとに、ダイエットサポートします♫

現在、鹿児島市紫原と天文館に2店舗。

★ホームページ→こちら🥰



#鹿児島市#姶良#加治木#国分

#溝辺#鹿屋#南九州市#南さつま市#指宿#松元#伊集院#川内#串木野#出水

からお客様いらっしゃっています