日米で中国製EV車に対する対応が正反対 | こだわり探求隊

こだわり探求隊

日常のあれこれで気になった事をこだわって調べた結果を御披露

バイデン政権、EVの対中関税を4倍の100%に 貿易戦争、再燃か

 

新車が140万円引きになる!! 中国車の関税がゼロ円!? 電気自動車の補助金の闇

 

 

最近、長澤まさみが中国EV車のCMに出ててイヤだなと思ってました

 

 

そしたら、米国ではこんなに制限をかけていたんですね。

関税率100%って定価の倍ってことでしょうけど、そもそも中国国家が後ろについてジャブジャブ助成してるんだろうから、民間貿易で敵うはずがないからちょうどいいぐらいです。

一方、日本では関税ゼロです。中国が日本に注力するのは当然です。

その米国で制限されたツケを日本が吸わされ、粗悪品を普及させて国内メーカを萎縮させるなど愚の愚策だとおもいます。

 

それにそもそもEV車は眉唾物だと思ってます。
日本の技術ではなく覽造粗悪品を蔓延らせてはいけない。
 

自国を守る政府であって欲しいです。