メットを治した | こだわり探求隊

こだわり探求隊

日常のあれこれで気になった事をこだわって調べた結果を御披露

スクーター用に使ってたヘルメットが壊れた。確かカインズホームで4800円くらいで買ったやつだ。

メット本体は無傷なのに、風除けシールドを留めてるピンが破損してシールドが機能しなくなった。

「壊れたんだから捨てちゃえば?」

という家人に抗っていつか直してやろうと思っていた。

それから半年が過ぎたw

で先日思い立って行動を起こした


メーカーはパルスターと書いてあったが、今ネットで探しても見つからない。

しかし形が一緒なのはこれだ

パルスターに似てるがアローというメーカー



用意したもの

㈠ 長さが50mmのネジ(ホントは2本あれば足りるのだがバラ売りしてなかった148円)

㈡ 3mmのドリル(100均で入手)

㈢ 手持ちの電動ドライバー

㈣ ここに写ってないが、直径25mm程のワッシャー?