『パプリカ』という歌がはやっているらしいが、私はあの歌は大っ嫌いだ。 | こだわり探求隊

こだわり探求隊

日常のあれこれで気になった事をこだわって調べた結果を御披露

『パプリカ』という歌がはやっているらしいが、私はあの歌は大っ嫌いだ。

歌詞がメチャクチャだろ? 日本語になってない。

精神分裂症の気すら感じる。

米津なにがしというのは他の歌もそうだが、歌詞が文章として成立していない。

きっとぜんぜん本を読まない人種なんじゃないかと思う。

 

あんなのを良い歌だという輩の気が知れない。

聞いていて気持ちが悪い。

また子供たちが懸命に踊っているけど、あんな歌を懸命に歌わせてはいけない。かわいそうだ。

きっと大きくなってから、黒歴史になるに違いない。
それをさぁ、また子供たちが学校で歌わされそうな運びになっているから、ゲンナリするね。

 

もっとしっかりしろよ、大人達。
 

曲りくねり はしゃいだ道 青葉の森で駆け回る 遊び回り 日差しの街 誰かが呼んでいる 夏が来る 影が立つ あなたに会いたい 見つけたのはいちばん星 明日も晴れるかな パプリカ 花が咲いたら 晴れた空に種を蒔こう ハレルヤ 夢を描いたなら 心遊ばせあなたにとどけ 雨に燻り 月は陰り 木陰で泣いていたのは誰 一人一人 慰めるように 誰かが呼んでいる 喜びを数えたら あなたでいっぱい 帰り道を照らしたのは 思い出のかげぼうし パプリカ 花が咲いたら 晴れた空に種を蒔こう ハレルヤ 夢を描いたなら 心遊ばせあなたにとどけ 会いに行くよ 並木を抜けて 歌を歌って 手にはいっぱいの 花を抱えて らるらりら パプリカ 花が咲いたら 晴れた空に種を蒔こう ハレルヤ 夢を描いたなら 心遊ばせあなたにとどけ かかと弾ませこの指とまれ