OB大会と念願 | たくさん書くブログ

たくさん書くブログ

日記のタイトルの内容+色々書いた日記を更新しております

昨日は朝10時前に朝飯食べて、年末などの大型連休のときはいつも実家で使ってるテレビのある部屋は弟1が帰ってくるので、リビングにしかテレビがない状態なので、父さんを気にしながらテレビを見る必要があったので、テレビを買いにいく!

家電量販店だとやっぱ安くても10000円はしたので実家に戻ってくる前にリサイクルショップをいくつかまわって一番安い店にいってテレビ入手!

2009年式で8000円。
地デジカードは入っててテレビ線をつなげばそのまま診れる状態になってた^^

そして、家電量販店廻ってる間に分岐端末とかも買って実家に戻る。

父さんがちょうど弟1の車洗車してたので父さんにテレビ買ってきたって共有したら、どうやら午後のうちにテレビ見れるようにセッティングしておいてくれるとのことで俺は午後からのフットサルの大会にでかける(笑


で、午後からは毎年恒例のフットサルOB大会。
12チームで各高校サッカー部のOBとかクラブチームのOB。。。というか現役チームも数名参加しての大会。
まずは6チームずつで予選リーグして、リーグ内の順位によって準決勝で順位決定戦。
1試合は10分1本。

で、昨日は短かったけど昔プロにいた先輩もきてくれたり、OBなのかわからないけどすごい豪快なシュート打ったりするすごい人がいたり。。。とりあえずパスがほんときれいにつながる光景がたくさん見れたり、なかなか豪華メンバーだった!

後は、3年前くらいまでチームメイトだったメンバーとしゃべれたり、関東の方にいった地元でチーム入ってたときに当時高校生だった子とも久々にしゃべれたりできた!

で開会式やってからやっぱ第一試合。。。
無失点で乗り越えたかったけど、1試合目から失点食らう。。。
でも幸い1-1で初戦を終える。

そして次の試合も1失点。。。うーん、昨日は股抜けされる失点が目立ったなー。。。
股抜け失点しないコツってなんだろう。。。

でも、2試合目は失点したけどまた同点に追いついてくれて、最後試合終了間近に俺からのロングスローを味方がしっかりトラップしてくれてゴール決めてくれて逆転勝利!
このまま負けてたらやばかった。。。笑

でその後はリーグ内でも競合の相手に立て続け連勝!

結局なんとか予選は1位突破!

ただ、予選リーグは3試合あきだったり、2本開きがつらかったな。。。
日差しでてたけど、陽沈んできたら寒かったもの。。。

で準決勝では関東にいった子がいるチームで若い。。。
なんとかいけるかな。。。って思ったけど、ここでも1対1からの股抜け失点><

マジへこむ。。。

さらにカウンターで俺含め3対2状態になり決められ、最後もまた1対1で股抜け決められ3-1と突き放され3位決定戦へ廻る。。。

あーマジへこみ。。。

でまた2試合くらいあいてからの3位決定戦。
そのときに同級生メンバーが足首痛める。。。

で、このときの相手チームも微妙に若くてここでも2失点食らう。。。
普通の角度のないシュートを決められたのはショックだったな、、、><

でチームメンバーも年齢平均は30以上なので連戦の疲れもあり今回は無得点。。。0-2かな?
結局4位だった。

うーん、失点もっと少なくしたかったな。。。

で1位、2位チームが大会主催関連のチームだったので景品なしで繰り上げで俺らにも景品がまわってきた。。。

ビール(笑
うち誰も飲まないんだけどな。。。誰かにあげようかな?笑

で最後にみんなで記念撮影して終了!



で帰ったらテレビが無事セッティングされてた!

これでこういう大型連休のときにテレビのある弟1の部屋が使えないときテレビ見れる^^
ネット使えるパソコンの側にテレビがあるって最高(笑

で、早速レコード大賞見る、
新人賞はこぶしファクトリーだったかな?
特別賞は和田アキコが50周年だったり、ダンシングヒーローだったり。。。

そういえば今年は三代目でなかったなー。。。

結局、大賞は乃木坂のインフルエンサーだったけど。。。あれ結構流れてたけど。。。もっと他にもいい曲あった気がするんだけどな。。。

てか、ダンシングヒーローが結構はやった気がするから、これが大賞とるんじゃないか!?って思ったけど。。。そんなわけないか^^;


でその後は戦力外通告。
巨人のベテランキャッチャー、楽天の片山、巨人の走塁が売りの若手。。。
それぞれ日ハム、BCリーグ、社会人野球チームに進んだ感じになったけど、ほんとプロ野球の戦力外通告って選手の進路先を考えないよね。。。

ベテランキャッチャーの場合は一回戦力外通告出たときは自分の名前なかったのに、ドラフトが終わった後に1名だけ戦力外通告を受けたのがベテランキャッチャーで、トライアウトは通告後の二日後というね。。。
巨人はドラフトでキャッチャーをひたすら候補してたみたいで、自分がもしかしたらってのはあったらしいけど。。。
既にオフシーズンだったので体動かしてなかったらしく、もうオファーを待つしかない感じで運よく日ハムから要請うけたからよかったものの。。。

もうちょっとゆとりあげてほしいよね、、、

で楽天の片山は今までホテル生活してたんだとか。。。1泊5000円とか。。。
こういう場合って毎日5000円かかるってことだよな。。。月15万くらい?

でその後寝る。

そんな昨日。

本当ならB'zのナゴヤドーム参加予定だったんだけどな。。。
毎年のフットサル大会は恒例行事だから避けられないからな。。。
いけなかったのが残念すぎる。。。
稲葉さんの喉がだいぶ心配されてたみたいだけど、MCではだいぶ感動することをいったみたいだったから聞きたかったなー。。。

しかし、やっぱ年末のライブだけにいつメリはやらなかったみたいだなー。。。

とりあえず、来年の京セラドームには参戦するので、それまで楽しみに待つとしようー。。。