帰省 | たくさん書くブログ

たくさん書くブログ

日記のタイトルの内容+色々書いた日記を更新しております

昨日は実家に戻るべく午前中に出発しよう。。。と思ったけど、そーはうまくいかず><

おきたのがそもそも9時前。。。
とりあえず燃えるゴミの日だったので即行出しにいく。
そして寝落ちしたのもあってシャワー浴びたり、朝飯食べつつネットしたりしつつ。。。
色々やってたら13時半にやっと出発。。。

まず実家で過ごすにあたり、適当なテレビをリサイクルショップで入手したく、近所にありそうなとこ探すも既に昔に弊店してたので地元に戻って探すことに。

仕方ないのでとりあえず途中で昼飯をいつもの定食屋で食べる。
で、久々にカツ丼+コールスロー+味噌汁を食べる。
しかし。。。カツ丼のご飯の量ってあんなに多かったっけ。。。

で、その後は先日修理出したホイールをスタッドレス交換したタイヤショップへもっていく。
このとき既に17時くらい。。。

でその後地元に戻るまでにリサイクルショップに3,4件寄るも。。。。やっぱ高い。。。
安くて88000円とかだった。。。

でも結局この88000円が一番安かったという。。。

もっと5000円以下とかで売ってるやつとかあると思ってたのに甘かった。。。><
最後の店寄った時点で既に19時半くらい。。。
てかamazonとか見てたら7年前とかのテレビだけど3000円~5000円くらいで売ってて、即買おう。。。。と思ったけど、12/28~1/5は休業。。。チーン><

いやーもっと早く動いておくべきだったといつもの要領の悪さがでる><


で実家に戻ったのが20時くらい。
で実家に戻ったら風呂入って夕飯のときに母さんと話してると父さんが急に彼女とはどういう感じなんだと割り込んでくる。。。

こうなるから付き合ってることあまりいいたくなかったんだけど。。。
先日話の流れ上言わざるをえなかったので仕方ないのだけど。。。

彼女は年上なので将来どういう方向で考えてるんだ。。。とか言い出してイラっとくるも、母さんがご飯を食べてるんだから気分悪いじゃん。。。ってことで終わったけど。。。

30代半ばの女性と付き合うなら、女性としては先は余りないだろうから遊びで付き合ってるなら相手に迷惑かかる。。。と父さんは言う。

まぁー。。。それはごもっとも。。。

かといって結婚を前提にとか、遊び感覚とかってそういえば、頭の中に出てこなかったな。。。
ただそういう気持ちを持って付き合ってると、自然と何か結論を焦ってしまいそうで、結局分かれるとか、溝を作るきっかけになりそうなんだよな。。。

だから自然と来るときが来たら決断しようとは思うけど、今のところはな。。。

とりあえず今回はこういう形で話がとまったけど。。。この父さんの指摘どういい返せるようにすっかな。。。


って思いつつ、実家のパソコンでテレビアンテナコンセントがない部屋でテレビ見るにはどうするか。。。って調べつつ、ビートたけしと安住アナが出てるニュースキャスター?見てたら、その後にあびる優が17歳の女子高校生ママの家に1週間寝泊りする番組やってた。

17歳女子高生ママとか。。。早いなー^^;

その子の家で1週間あびる優が寝泊りして視聴者からの質問を1日1問回答していくみたいな番組だった。
質問内容は。。。どんな旦那さんか、親はどう思ったのか、妊娠が発覚したときどう思ったか、金銭面、デートの頻度、料理、子育てについてとか。。。

女子高生の子は通信制の高校を来年3月で卒業するみたい。
旦那さんは19歳で靴ショップでバイト。
で、今は女子高生の両親の実家で生活してるみたい。

もう女の子は妊娠が発覚した時点で生みたいって思ったらしく、旦那さんのほうも母子家庭なのもあり生んでほしいとのことだったらしい。

学校のほうは通信制なのもあって妊娠中でも卒業できるように色々融通が利いてるみたい。
中には既に在学の時点で2歳の子がいる人もいるみたいだったのでお腹が大きい状態でも普通に通ってたみたい。

で女子高生の子は子育てしつつ、朝早く起きて弁当作ったりしつつ。。。
ピアノを昔からやってたのでそれを練習して音大を目指してるらしく、将来は中学の音楽教師になりたいんだとか。。。

ちなみに料理はあまり好きじゃないらしく、あびる優が子育て系に関する資格を結構持ってるらしいので、子育てのコツとか、料理についてもアドバイスしてた。。。
包丁はコップの裏でも磨げるとか、野菜を切るときは先から押すように切るとか。。。

文句を全然言わずどんどん取り組むタイプでさらに成長が見れるので、あびる優もだいぶ感動してた(笑

まぁー見てると女子高生の両親や旦那さんの両親が結構若い感じなので、結構心が広くて家族の協力があって子育てができてるって感じだった。

こういう家族であれば子育てはしやすいだろうなーって感じだった。
女子高生ママも子育てでは苦労してないっていってたっけ。。。

ちなみに写真は結婚式はまだできてないから、旦那さんいわく5年以内にはしたいといってたけど、番組の最後に旦那さんがせめてウエディングドレスだけでも着させてあげたいってことで着させてあげてた。後は感謝の手紙も読んでたっけ。。。

うん、こういう恵まれた環境って幸せだよなー。。。とか思いつつ見てた自分(笑

そんな昨日。