練習納め | たくさん書くブログ

たくさん書くブログ

日記のタイトルの内容+色々書いた日記を更新しております

昨日も朝ゆったり。

天気よかったので布団を干しつつ、シーツ・枕カバー交換。
その後、ネットで調べ物してたら気づいたら昼にΣ(ノ∀`*)ペチ
で吉野家に少し久々に昼飯食べにいって、帰ってからもネットとかしつつ、18時半からチームの練習納めへ。

。。。風が冷たくて寒かった(;´д`)

しかも、18時半~なのに実は19時~しかグランド使えなかったというねΣ(ノ∀`*)ペチ
そして監督は食事会とかで参加できなかったし。。。21時頃来るかもとかいってたけど、間に合わなかったしね^^;

で、人は結構人数集まっていつも練習一緒にやってるチームメンバーも結構集まって、最初はキーパー俺だけだったので半面でのゲームだったけど、途中からもう1人来てフルコートゲーム。

うーん。。。やっぱ最後までキックがイマイチ。。。

なーんか改善できないものかな・・・

軽いキックでぐーんと高く伸びるボールが蹴れるようになりたいな。。。
昨日もそうだったけど、みんな軽くぐーんと伸びるボール蹴れてるからな。。。

で、ゲームは。。。アップなしだったとはいえ、1対1での左下への反応が遅れたり、ゴールエリア角付近にくるセンタリングを飛び出せなかったり。。。少し散々Σ(ノ∀`*)ペチ

課題はまだまだ山済み。。。
来年はせめてキックを完璧に改善したいな。。。

で最後は監督は不在だったのでベテランメンバーの挨拶で締めて終了。

今年は1月に太ももの肉離れして半年以上棒に振って残念なシーズンだった。。。
おかげで、ほんとミスはたくさんしたり、再発したりしてベストの状態で練習できないことが多かったっけ。。。

そんな中、特に意識してきたのは食事面。
怪我する前は炭水化物を控えてたんぱく質を主に取る意識でいたけど。。。
スポーツやる人は炭水化物抜いちゃいけないのを実感したΣ(ノ∀`*)ペチ
まぁー元々柔軟性がなかったのもあるけど。。。
そっから色々食事面を本屋ネットで調べまくったし。。。

後は、ほんと色々接骨院いったのもあって医療面で金銭を相当使いこんだなーΣ(ノ∀`*)ペチ
なんせ保険が利かないとこばっかいったので。。。
むしろ保険が使えるような治療では治らなかったし。。。

後は色々体の使い方、ストレッチの種類とか色々学ぶ機会があった。。。
来年はこの知識を意識して行動して怪我しない1年にしたい。。。
怪我してサッカーできないのは辛い限りだもの。。。

後は夏のクラブ選手権では人生初の東北までいって全国大会では2位。。。
俺は試合出る機会なかったけど。。。

そしてリーグ戦は優勝して2部から来年県1部に昇格したし。。。サッカーできる環境としては申し分ないくらいありがたい環境でサッカーできてありがたい限りだった。

来年こそはもっとうまくなって、消化試合での出場じゃなくて、肝心な場面で使ってもらえる選手になりたい。。。そう思う限り。

とりあえず。。。1年間お疲れ様でした。。。


で、終わったら定食屋いって夕飯食べて、帰宅して寝落ち。

そんな昨日。