2017年最後 | たくさん書くブログ

たくさん書くブログ

日記のタイトルの内容+色々書いた日記を更新しております

今日で2017年最後。

そんな今日は午前中、毎年恒例の高校時代のサッカー部のOBが世代関係なく適当に集まってのサッカーをやる会。
昨年は快晴の中霜が降りてるくらい寒かったけど、今年は朝から小雨の中で開催。
ただ今年は年下世代が多く、同世代や先輩世代は夜勤明けとか都合が合わない人多かったみたい。。、><
でも、結局18人くらい集まった感じかな!

まずはウォーミングアップがてらフットサルコートでミニゲーム2本やってからフットサルコート2面分でサッカーの試合を2時間くらい。

先日もフットサルの大会だったせいか、反応がほんとイマイチだったなー、、、><

まぁーでもみんな思いっきりスライディングしたり楽しくできたしよかったかな!

そして終盤あたりでまさかのサプライズ!
高校時代、Bチームの監督(?)が来て差し入れを持ってきてくれた!
最初髪がシルバーな色になってたので誰かと思ったけどww
みんな変わってないけど、先生も髪の色以外全然変わってなかった^^;

そして最後に先生と先生にお世話になった世代のメンバーで写真撮影!


で終わってからサッカーやってたところがフットサル施設でジュニアユースの子たちが午後からミニゲーム大会だったので、お母さん方が豚汁作ったらしいけど余ったらしく俺らも頂けることに!^^

その後帰宅して早くも昼飯に雑煮を食べるww

でその後はネットしたりでまったり。。。あー携帯の充電が追いつかなくなってきた><

で夜は年越しそばを食べる。。。
でも、刺身、てんぷら、かきあげはいいものの。。。スパゲティーサラダ、ごはん2杯、年越しそば2杯。。。炭水化物取りすぎだな(笑

でその後は紅白見て待ったり中。。。


そんな感じで2017年がもうすぐ終わる。

今年はとりあえず1月下旬にサッカーの試合で起こした太ももの肉離れに半年以上も悩まされたのが一番印象的な1年だった。

サッカーで肉離れといったら、もも裏かふくらはぎが多いんだけど、太ももの肉離れなんてよっぽどなんだよね^^;いかにアップ不足でやらかしたかだよね><

というのもそれまで糖質制限を半年くらい意識してたんだけど、後々になって極端な糖質制限はたんぱく質をしっかりとれてないと筋肉が落ち肉離れを起こしやすくなる。。。ということを知る。

そっから早く復帰するために、効果がでる接骨院を模索したりして多分人生で一番医者をまわり、医療費に金をそそいだ1年だったかも。。。
しかも、ほぼ保険が効かない接骨院で治療してたから一回あたり4000円したしね。。。
ストレッチ治療、電気治療、鍼やお灸も初体験した。。。

そしてこの怪我をきっかけに毎日の飯も色々考えるようになったかな。。。
運動後は何をとるべきか、あの食材はどんな成分が入ってるのかとか。。。
なので夕飯も自宅で食べるときは必ず食べるものは1,2品くらいあるしね。

ほんと本も色々買ったり、体のことには人生で一番向き合った1年だったかも。


後は、サッカーの話だと肉離れのおかげで半年以上後遺症・再発・肉離れしたところ以外の部位を痛めたり違和感がとれなかったり、ほんと大苦戦だった。。。
幸い、一番最後に今住んでるところから下道で2時間かけて通いだした接骨院のおかげで、終止符が打てた。。。のかな?ほぼ完治して一安心。。。ってとこ。


後はサッカーでは夏の社会人クラブ選手権で愛知県代表になり、まさかの全国大会で人生初の岩手県へ4泊くらい?して全国2位。ただ俺は出番なかったけど><
そこで観光途中で、まさかの出川の番組に偶然出てしまうという奇跡があったり(笑

ほんと大半怪我で棒に振って全力を出し切れる場面が少ない1年だったけど、それなりに色々経験できた1年だったかな。


後は仕事。。。9月に12月末に8年くらい就業してきた職場の契約が満了することが決まり、そのタイミングで転職を決め、10月末に今住んでるところから10分くらいの場所に興味ある会社を見つけれた奇跡!(笑
無事面接も1回でその場で採用が決まり、この正月休み明けから新天地です。

実は1月頃に占いにいったんだけど。。。
そのときに転職の時期にかかってるとのことで動いたら早くて来年早々には決まるんじゃないか。。。って話してたけど、まさか本当になるとは(笑


後は人間関係。。。
5月頃に彼女できるも遠距離ちうのと俺が積極的にいけなかったのもあり1ヶ月で消滅。。。
そっからもうないものかと思ったら夏の飲み会をきっかけにまた付き合うタイミングが来るとは思わなかったな。。。

後は、ライブ。。。サッカー行き過ぎて今年ライブいったっけ?っていうくらいライブいく回数が激減したかな、、、><
なんか昔より、サッカーの後にライブいくとかが正直面倒になってきた最近(笑

ただB’zはナゴヤドームきた!と思ったらまさかの年末だし。。。><
UVERにいたってはライブハウスとれないし。。。
BREAKERZは名古屋行こうと思ったけど結局いけなかったり。。。

来年はB’zの京セラドームは確実に参加決定なので2月は相当ぶりのライブ参加になりそう^^


そんな感じで来年はまずは健康第一。
そして仕事はデスクワーク系から現場系というか技能工になるので仕事上でも怪我する可能性は増えてくるので、気をつけないとなー。。。

で、サッカーでは昨年よりレベルの高いリーグでチームがやることになるので自分もそれに見合った実力をつけていかなきゃだな!

ということで1年間自分おつかれでした。。。


てかたまった日記結局全部更新しきれなかったな><
 
そして来年からは下記に日記を書いていくと思います。
http://brz0520.blog120.fc2.com/

 

そんな今年最後の日記。