クロージングイベント「 | たくさん書くブログ

たくさん書くブログ

日記のタイトルの内容+色々書いた日記を更新しております

昨日は派遣元の内々定者をうちの会社に来てほしい度100%になる様に先輩社員の力を貸してほしいとのことで、営業さんから1週間前に指名を受けて11時~14時にかけてのイベントに参加することに。。。

あー午前中サッカーしたかったんだけどな。。。

で、参加人数は10人くらいかな?参加者は年数が結構経過してるメンバーは俺と15年勤務の方のみで、後は昨年の新卒と中途の4年目付近のメンバー。。。

俺は今の派遣元に勤めて11年目になるんだけど、俺らの世代周辺はリーマンショックの影響もありあまり新卒採用した人が少ないとのことで、こういう編成になったみたい。。。

いやー俺ら近辺でこういうイベントに出れる人適任者がが少ないってのも問題かと思うんだけど。。。

で、まずイベントは6つのグループに分かれて、会社の採用キャッチフレーズを各グループで決めて2分間グループごとに前にでて発表するみたいな流れ。。。
いやー。。。やっぱこういうの苦手だΣ(ノ∀`*)ペチ

俺のグループは5人で、3人は内々定者で、1人は昨年新卒のメンバーだったんだけど、一人関西から来てる子と昨年の新卒メンバーがそこそこ積極的だったので、そこそこグループ内では色々話題はでたけど。。。発表ギリギリまとまってなくてやばいかな?って思ったけど、発表のときにとりあえずみんなそれぞれ何か配られたメモに何か案を書こうか。。。とは伝えてたのもあり、それが偶然にも内々定者同士でアドリブが聞いたのかはわからないけど、なんとかかみ合って発表できた奇跡(・∀・)笑

いやー少しヒヤヒヤした。。。

でその後は食事タイムで自由タイムになったけど。。。なんか世間話だったり、関西の子がよくしゃべって、今はまってることを聞きたいと思ってたんですけど。。。って話になったり、その子が麻雀に大学3年からはまりだしたみたいで麻雀話が大半になったり(・∀・)笑

麻雀ってだいたい運で勝負が決まってくるらしいんだけど、自由時間の合間にプチ3択クイズ大会があって、最初の3問くらいはどこのグループも同じ正解数だったんだけど、最後に3択に何も書いてなくて、挙手でじゃんけんする人を3人決めてそこで勝った人のチームが正解数+1になったんだけど・・・その関西の子が勝っちゃって。。。俺らが優勝(・∀・)笑

景品に名古屋名物のカップめんを8個もらう(・∀・)

すがきやと台湾ラーメンが各3個ずつ入ってて、ここでもグループ内でじゃんけん。。。俺は1人負けだったけど、後輩君から1個もらうΣ(ノ∀`*)ペチ

そういえば台湾ラーメンって実際台湾にはないらしくて、名古屋が発祥なんだってねー

でその後さらに自由タイムが続き、人事の女性の人が内々者の中にシーケンスに関わる就業先についてアドバイスしてほしい、、、、とのことだったんだけど。。。
俺そんな業務ついてないんだけどなーΣ(ノ∀`*)ペチ 笑

とりあえず試行錯誤でなんとかアドバイスはできた。。。んだろうか?笑

で14時解散だったけどなかなかみんな帰らないという笑

でその合間に同じグループメンバーの中にまだ迷ってる人がいて、人事の女性の人が色々アドバイスしつつ、迷ってる子は就職先に将来のことを考えるべきか、福利厚生とかを重視したことを考えた方がいいのか。。。ってことなので、福利厚生を考えたら大手っていう手もあるけど、俺は個人的に大手って、業務以外の負担が大きいのでオススメはしない。。。と伝えたり、その他色々アドバイスはして少しうんうん、とか聞いてくれてたので少しはアドバイスになった。。。かな?

で15時頃にやっと解散しだして終了。

俺もどのタイミングで帰ろうかタイミングはかりつつ。結局16時前にやっと開放(・∀・)=3

帰りにさっきの人事の女性の人に昨日あったのも数年ぶりなので少し俺の同期たちはどうしてるんだろう?みたいな話とか、早く相手みつけないとねって指摘されたりとか(笑)
少し長話してエレベーターのところまで送ってもらう。

そういえば、全然派遣元に戻らないうちに、人事の女性増えたな|-`).。oO
しかも比較的かわいいメンバーが昨日も多いけど。。。しらふなのに酒飲んでる?って感じに元気な子たちばっかりだったけど(笑
でも、昔から面接のときも何か自然と色々しゃべれる雰囲気にしてくれる会社なので、そういう面ではうちの会社にぴったりな子たちがそろってるなーって感じだけど。

でも、やっぱりそういう感じの子って結婚してるイメージがなかったので、さっきの人事の人に聞いてみたら、、、、やっぱみんな独身みたい(笑

相手はいるのかまでは聞いてないけど。。。

元気な子は好きだけど。。。なんか元気すぎるのもアタックなり恋愛対象って雰囲気にはならないんだな。。。って感じた(・∀・)笑
みなかわいい感じはあるんだけどなー。。。


で終わってからいつもとめてる駐車場に戻り帰宅。

あー。。。ほんとこういうの精神的にも肉体的にも疲れる(;´д`)