場所とお金とスペックとインテリア… | あばたもえくぼ

あばたもえくぼ

『Love is blind.』

日々の何気ないみほの日記

今日は仕事始め。

いつも通り仕事をして定時で会社を出る。
その後、ヨドバシにふらっと行き、パソコン⇒テレビを見る。

パソコンは、会社の先輩が作ってくれるっていうのも値段的に魅力的。
でも、場所的な問題を考えると、どうしてもノートと迷う。
金銭的な問題もあるし、でも、部屋の広さ的な問題もある。
安くてそこそこのスペックでそこそこのデザインの
ノートがあれば最高なんだけどなぁ。
やっぱり、先輩に組んでもらうと、スペックは十分。
HDDがもう少しあればなおよしといったところ。
でも、部屋は1R。
デスクトップにすると、パソコン机と椅子が必要になる。
それだけで場所を取る。
部屋の一角にいかにもってパソコンを置くのも気が進まない。
ノートPCにすれば場所を取らないし、
インテリア的にも使うときだけ出せば、
多少、機械ちっくなデザインを買ってもしまえるのでありかなと。
でも、そこそこ使えるノートPCをと思うと、金銭的に。
今は残業も全然ないので、お財布の紐もキュッと固くなる。


現状、どういう選択が一番いいのか、迷うところだ。
ちなみに、今は部屋にテレビがありません。
先輩からパソコンを買うと21インチのテレビもつけてくれるらしい。
でも、そうなると、ますます部屋が狭くなってしまう。
21インチのテレビに、ノートPCセットとかなら嬉しいのに。。。


結局、ヨドバシではブラウン管テレビと横目に液晶、
ノートPCとデスクトップで場所を取らなさそうなのを見ただけ。
テレビはさすがに買わないとなぁ…
いい案があればぜひともコメントお願いします!