2012/01/23 | 今日の水槽警備員。

今日の水槽警備員。

2010/11にオカヤドカリ5匹の飼育を始めました。
備忘録も兼ねて日々の記録を淡々とつけてましたが、
現在はビーチコーミング記事がメインです。

■天気:雨時々雪


■水槽内

気温:22~26℃

湿度:60~70%


■あげた餌

エビの身、サラダ菜、ごはん、クルミ、ナス(焼)


■様子

今日も寒い1日で外は3度という寒さですが、オカヤドカリ水槽はヒーターと毛布のおかげで暖かそうです。

夜中も相変わらず、ごそごそと何かしている音が聞こえていました。


今日食べた餌はごはんだけでした。

ごはんはペットボトルのフタに入れてあげていますが、オカヤドカリが食べた後は、砂まみれになったごはん粒があちこちに散乱してしまいます。

今更ですが、あげていたごはんの量が多かったことに気がつきました。

そんなにたくさん食べるわけではないので、次からは5粒位とか少なめにあげてみようと思います。


逆さまにぶら下がったまま移動するヘルメットさん。
今日の水槽警備員。-201201233



貝殻チェックしていましたが、気に入る貝はなかったようです。
今日の水槽警備員。-201201232



サザエの中に入ったあかいさん。
今日の水槽警備員。-201201234