照明切れた? | セキスイハイムをほめごろし (^^♪

セキスイハイムをほめごろし (^^♪

「セキスイハイム」で家を建てました。
色々調べたり経験したその良さをお伝えしたいのですが、購入者のほめ言葉なんてどうせみんな話半分も聞かないでしょう。だったら、遠慮なくほめたたえてしまおう。ほめちぎるしかないでしょう!

という開きなおったおはなし・・・

階段で2階への階段を上がったところの照明がつかなくなりました。

 

この照明は、一階、二階にあるスイッチA,B,C,D

いずれかを操作することで、

点灯していれば消灯

消灯していれば点灯

させることが出来ます。

 

 

スイッチA~Dをそれぞれ操作してみましたが、

点灯しません。

 

配電盤も見てみましたがブレーカーでもありませんでした。。

 

 

 

LED照明のくせに、

たいした時間点灯したわけでもないのに、

 

切れやがったな 根性なし!

 

と照明に文句を言った後(笑)

 

 

 

スイッチEがあることを発見。びっくり

 

 

 

操作してみると見事点灯しました。

 

その後は、どのスイッチをどう操作しても

思ったように点灯/消灯出来ます。

 

 

 

はて、なんだったのか。

 

 

そのスイッチEの設置場所は、

我が家の中学生男子(ポチ)の部屋入り口横。

 

 

ポチ。

小さな頃は、傘をケシゴム並みに消耗し、

ちょっと大きくなってからはソファーの上で遊んでいてフレームをへし折り、

中学生になってからは、ピカピカの自転車を数日でガタガタに。

 

 

 

まあ、色々あるか。。。

 

 

 

picture by 普通人さん