1月16日の海況情報 | 海況情報 & Blog

海況情報 & Blog

ブログで海況情報をアップしています。

私たちが潜っている海の様子をご覧ください。

天気ー晴れ  水温12.8℃  透視度4-6m

 

 

穏やかな海です。が、一週間で水温が1℃下がりました汗

しかし、この下がりが、ウミウシ達を見るには必要なのです。

ナイトロックス講習でお越しのAクン。

先週は鵜来、今週は広島湾、水温差が~アセアセ

彼にはあまり関係ないようでした。

マクロ、ミクロ的な大きさのウミウシ達をたくさん発見してくれましたあんぐり

 

イナバウミウシ

photo by A

 

フタイロミノウミウシ。今季初~!

photo by A

 

ゴマフビロードウミウシ

photo by A

 

フジエラミノウミウシ。こ、こ、こいつも汗1ミリ以下。

キレイに撮れてますね~指差し

photo by A

 

コミドリリュウグウウミウシ。あまり見かけない、コミドリを発見。

photo by A

 

オオクチリュウグウウミウシ。3ミリ....2匹とてもカワイイ~

photo by A

 

シラユキウミウシ。大きな口を開けてるびっくりびっくりマーク

photo by A

 

ウミシダの中にいる、ウミシダカクレエビ。

photo by A

 

クロシタナシウミウシ。か細い海藻に、必死につかまる。

ご自分のサイズが分かっていないようです。

photo by A

 

イバラウミウシ属の1種10。この個体なんかは、1ミリ.....

見えんわーーー!!!by バディのM氏

photo by A

 

コトヒメウミウシ。これも見えんわ――― by M氏

photo by A

 

『私はウミウシより、カワハギを照らすのが好きなんよ。』by M

 

カメキオトメウミウシ。回転中かたつむり

ミヤコウミウシ。

photo by A

 

何を見てる?上を見てる。キヌハダウミウシ

 

何だかお疲れ気味のコケギンポちゃん。

と、思っていたらカメラに気付いて、『はっびっくりマークはてなマーク』とするコケギンポさん。

 

ウミウシに夢中になっていたら1時間、そろそろ上がらないと、

船長が心配する。けどけど、5m以内は藻の群生ーーーー!

目の前は藻・藻・藻。行く手を阻まれる。

船上に上がるとダイバー藻だらけ知らんぷり