2月23日の海況情報 | 海況情報 & Blog

海況情報 & Blog

ブログで海況情報をアップしています。

私たちが潜っている海の様子をご覧ください。

天気ー晴れ  水温12.5℃  透視度3-6m



広島湾でいつも見かけるゴマフビロードウミウシちゃんと

模様の違う子を発見ビックリマーク
背面の繊毛状突起が黒色になっていますびっくり




近くに違うゴマちゃんがいっぱいいました。

お口がモグモグタイムもぐもぐ




 

めっちゃうずくまっているこなどなど照れ





1cm弱のカメキオトメウミウシさんニコニコ
まだ小さいので、背面の眼状紋がまたうっすらです。




 

 

海藻にちょこんとのってるイバラウミウシ属の1種11ちゃんカメララブラブ
PCでみたら、その横にワレカラのBabyがいたんですねびっくり


 

 


 

 

大きなシロウミウシさんほっこり
 



 


海綿が薄いピンクの💛型になってましたハート
オオグチリュウグウさんとドキドキ
 




美しいサクラミノウミウシさんキラキラ

 




シロホクヨウウミウシさんがせっせと卵を産み付けていましたニコ



ウミイチゴにきれいにグルグルと産み付けて、

また次のウミイチゴのところへ移動して、産み付けている子も。

八放サンゴであるウミイチゴを餌とするから、

赤ちゃんがすぐに餌を食べれるようにウミイチゴに産み付けるのでしょうかはてなマーク
 


 




他にも卵を見つけましたニコニコ

 




 

どなたの卵なのでしょうかはてなマーク



 

シロホオクヨウウミウシさんがたくさんいる岩に
指より小さいコケギンポさんがいましたラブ

 


 


コケもみじかっくて、かわいいラブ


 




サクラミノウミウシさんとアカエラミノウミウシさんが一緒にいるニコニコ

っと見ていたら、
 




体色が真黒のいかついコケギンポさんがいましたグラサン
この子は、大きかったです。




 


1月末に見つけたカエルアンコウちゃんは、

ほぼ同じ場所にいましたラブ

 



 

 

W氏は、初対面でした音譜チョキ
記念に2ショットカメラ





2本目もカエルアンコウちゃんのところへ、

違うチームをご案内イエローハーツ
向きをかえていましたが、同じところにいらっしゃいましたラブラブチュー





船に戻る途中の砂地にぺったんこになって、

隠れているコウイカさん、みぃ~つけた爆  笑

 



 


全長30cmあるでしょうか、ご立派サイズでした。



 


太陽ギラギラいい天気晴れ
気温もぐんぐん上昇で、水温との差に、
男性陣は、「冷えたぁ」っと言っておられましたが、
女性陣は、へっちゃら。じ~~~~っと被写体とカメラしてましたニヤリ





 

H氏のエントリー写真を撮影すると、

なぜかこの瞬間になるのです笑い泣き
水面ぎりっぎり





 




 

 

ポイントからの帰り、並走していた大型船が真ん前に来て、

撮影を楽しまれてましたグッド!