2月22日の海況情報 | 海況情報 & Blog

海況情報 & Blog

ブログで海況情報をアップしています。

私たちが潜っている海の様子をご覧ください。

天気ー雨/晴れ  水温12.5℃  透視度3-6m

 

水深10Mで、メバルの子を発見!!
産まれてるぅ~ラブ

 

 




浅場に戻ると、

無数のメバルの子が!!!!

いっぱい産まれてるぅチュー
 




タツ子プロのNさんが、またしてもタツ子団地を発見ビックリマークビックリマークビックリマーク
すごいです星星星

 



photo by hiroko-n



photo by hiroko-n

 


photo by hiroko-n

 

photo by hiroko-n

 

ぜ~~~んぶ同じ場所にいた違う子達おーっ!
 


何か小さなものが泳いでいる!!??




 


正体は、ウミコチョウでしたおねがい
泳いで移動するんですね。
 

 


 

黄色いけどアセアセ
サガミコネコウミウシちゃん??
 









海綿ではなく、イソウミウシさんだよね!?
とイソウミウシさんしか見ていなかったけど、

ちがうウミウシさんがのっかっているでは、ないですか!!??
 


 


 



違う角度から撮ってても、ずっと気が付いてませんでした。

移動してる(笑)

のっかっていたのは、”ミドリアマモウミウシ?

ちっちゃい、シロイバラウミウシちゃんラブラブ
かわいい


photo by hiroko-n

 

 

フジエラミノウミウシさんラブラブ
色合いがとっても素敵



photo by hiroko-n

 


サクラミノウミウシさん音譜

美しい
 


photo by hiroko-n


 

アカエラミノウミウシさんラブラブ

白い斑点がきらきらしてる

 

 

photo by hiroko-n


 

ヒメクロモウミウシさんキラキラ
移動中でした
 


 

 

泳いでる~っと見てるかのようなアオウミウシさん笑い泣き
 

 


 

オオツヅレウミウシさん

大きい。

 



 

クロシタナシウミウシさんウインク
ちょこんと



 

 

今日一番大きかったヒカリウミウシさん、

お口が見えますびっくり




 

アマモのように立って、

カモフラージュしているヨウジウオさんニヤリ
擬態技ねキラキラ

 




 

ヒメイカさんもアマモにくっ付いて、隠れています。



 

 

小さな墨玉を何度もだして、逃げていきますポーン

 




 

チビッ子カレイさん







ボクサーの防御姿勢のように顔をさっと隠しました





 

アケウスさんほっこり



 

 

サザエが大好物のタコタコ
 



 


ピースボートがまだ停泊中にポイントへ。
 




 



 

ライセンス講習初日に来たポイントを

再び潜るS氏、準備も早いチョキ




 

1本目を潜り終わって、

ピースボートが出港してました

 

 

 

 

予報通り、午前中で雨が上がって、

2本目晴れの中準備して、水中散策楽しみましたグッ