2019年12月29日~2020年1月4日-鵜来島ツアー① | 海況情報 & Blog

海況情報 & Blog

ブログで海況情報をアップしています。

私たちが潜っている海の様子をご覧ください。

年末年始の長いお休みもあっという間に過ぎ去り、

お正月気分も抜けるころに、

遅~い、年末年始の海況情報アップになってしまいましたアセアセあせるあせる

年末は、ここは瀬戸内海ですか??というくらいのベタ凪晴れ音譜

年始はプチ嵐DASH!&激流過ぎの海況波、、、、

クラッカー50本記念ダイブアップなどなど、メンバー入れ替わり立ち代わりのツアーでした。

透視度20~30m  水温20-18.5℃例年より、少し水温が低かったのですが、

水中は暖かく快適でしたキラキラ

皆さんには、たくさん撮っていただきましたよOK

8日間のツアー、80枚以上載せましたウインク

 

先ずは、青----い水中景色シリーズを上差し

水島群島は流れ強し~

イサキの大群

360度イサキに囲まれた、M-フジ子ちゃん

イサキと共にぐるりと回転してました(^o^)

 

エントリー直後に、2匹のサメ!

 

浅場はタカベの群れ

 

真っ直下に降りてゆくスクーター人

スクーター人、連なって泳ぎ去る。。。。

片手にカメラ、片手にスクーター、荷物が多く大変ですね真顔

器用に撮っていらっしゃる。

 

 

 

 

50本記念ダイブ!!おめでとうござます!
母上、お兄ちゃん、妹さん、のご家族でご参加です。

3人での初ダイブひらめき電球

穴の中を散策

 

通りすがりのツバメウオを一枚。

 

水深40m以深にテングダイの塊。

この深さまでは行けませーん

 

あっ!カメ!!いつものあの子。

うっとしいなーーーって、感じで逃げて行く。。。

 

砂地のど真ん中で、ヒラメを激写中のPさん。

 

 

ヒラメ!!!の、跡。1m越えの大きさです。

 

スクーターさん、途中下車で自走者とヤガラを撮影。

 

水島群島の岩からこんにちはほっこり