時化の中トライ('◇')ゞ | 海況情報 & Blog

海況情報 & Blog

ブログで海況情報をアップしています。

私たちが潜っている海の様子をご覧ください。

低気圧があり・・・北東の風が強い(>_<)
総勢15名で、みんなの期待に応えて、
約1ヶ月ぶりに沈船陸奥へ。

波と風で、なかなか山だても困難で、
船を着けるまでに時間を要しました。
待機時間に身体を支えていた腕が今日は筋肉痛です(´д`)

潜降していけば、緩やかに流れていましたが、水中は穏やかで、
それぞれの目的の場所へ2本潜ることが出来ました。


主砲口
口の部分一番高いところで、海底からの高さ約15㎝。
かなり埋まっています顔
 



丸窓を外側から写したところと。



丸窓を内側から写したところです。


 

桜模様のお茶碗(❔)もありました。
 



メバルやウマズラハギなどいつも陸奥を住処にしているお魚たち。

キラキラと綺麗なアジの群れ、ヤズの群れを見たチームもありました。
シロウミウシやミツイラメイリウミウシなどかわいい子たちもいました。
2本目の最後にビルジキールのところで、珍しいウミウシを発見しました!!

ウミウシの右側には、卵も確認できます。
アオウミウシ科クセニアウミウシ属の1種だったそうです爆  笑
ヤギなどに着生、潮通しの良い岩礁域浅所がお好みの場所だそうです。
また会えるかなはてなマーク