第2回キャンドル作り開催しました(*^_^*) | 海況情報 & Blog

海況情報 & Blog

ブログで海況情報をアップしています。

私たちが潜っている海の様子をご覧ください。

日曜日にキャンドル作り開催しましたキャンドル オレンジ

前回は初めてで、試行錯誤だったのですが、

今回は前回を踏まえて、バージョンUPupUP

どんどん進化してますsao☆



2月 日曜日に向けて

DIがキャンドル作りに使う型作りから始まりました。

左にあるようなかわいい置物を準備。



型取り専用のシリコン

型を作りました。

その型にろうを溶かしていれると

置物と瓜二つのキャンドルができるのですキュート☆



2月 ろうを湯煎しながら溶かします。

キャンドル

作りセット

には、

赤・青・黄色の染料が入っています。

その染料を配合していろいろな色を作るのです。






2月
わくちゃんが

香りつけのエッセンスを持ってきてくれたので、

それもふり入れました。




かなりの量ええ!!を入れてましたが、

それが正解な感じでしたGOOD


2月シリコンで作った型は、現段階で

3種類あるのですが、

SAKURAさんが

持っているのは、

貝殻をかたどったものです。

初めてろうを入れたのですが・・・・

シリコンの型に穴があいていてu-n*

手で押さえて穴をふさぎ、ろうが出てくるのをブロックブロック

固まるまでしばらく動けない状態ですイヤだ


2月 作品を展示してみました。

製作者によって

全く違った

色合いの

キャンドル

見事にできます。



店内に入るといい香りも楽しめますふっ


LMにしばらく展示してますので、

ぜひ、実物をじっくり見てください。


もちろん、ここではうまく伝えきれない

製作中の笑い話があるのですよにま~


そして製作隊の新規メンバーを募集中です。

現在1号、2号、3号がいます。

第3回も開催予定ですので、ぜひぜひwant