ただいま | 海況情報 & Blog

海況情報 & Blog

ブログで海況情報をアップしています。

私たちが潜っている海の様子をご覧ください。

南国から雪降る広島に昨日無事に帰ってきました音譜

行きの飛行機が大幅に遅れてパラオに到着したのが、次の日の朝1時半というハプニング叫びからスタート。前途多難・・・・ガーンどうなることかと思っていましたが、みなさん大きなケガなどもぜずに戻りましたアップ

日程が短く、ダイビングは2日、フリータイム1日というスケジュール。

1日のスケジュールもぎっしり、1日3ダイブ+オプションツアーで晴れ朝から夜の街日が暮れるまで遊び、夕食の後は写真のテレビ上映会をしながら大爆笑(≧▽≦)。フリータイムもオプションツアー、ショッピングと歩き回りました。毎日みんな朝から夜遅くまでテンションが高いアップアップアップ。すごすぎです汗

パラオは初めてという方が大半(私も含め)。

有名どころ、ジャーマン・チャネル、ブルーホール・ブルーコーナーにもトライでき、青い海に感激し、マンタにも会えました。

オプションツアー、

ミルキーウェイでは、ドロパックで「誰だはてなマーク」というくらい全身ドロだらけになっておおはしゃぎ。ドロパックでキレイになった!?はず。

ジェリーフィッシュレイクでは、タコクラゲに会うまでの道のりは少々大変でしたが・・・ショック!。たくさんのタコクラゲに癒されました。

最終日のオプションツアーは、2グループに分かれてそれぞれに満喫しました。

滝ツアーでは、ドライブをしながら何ヶ所か案内してもらい、パラオのことを知り、霧滝へのトレッキングへトライ。片道約40分の山道を下って登ってたどり着いた滝。マイナスイオンたっぷり、滝の激流に打たれて、邪気をはらい、また癒されました。

ドルフィン・パシフィックでは、イルカのことを学び、イルカと触れ合い、ここでも癒されたようです。私は滝ツアーだったので詳しくはわかりませんが、イルカとクジラの違いやイルカの生態を学び、イルカにつかまって泳いだり、手をつないだり、KISSしてもらったりしたようです。

ホテルは、グアム同様コンドミニアムで、朝食と夕食は作って食べました。(お手伝いありがとうございました。鍋でご飯を炊くのはなかなか難しかったです)最終日の夕食は、九州飯店というダイビングショップのガイドさんお勧めの中華料理を堪能しました。そこでもガイドさんも含め13名で大はしゃぎでした。

元気がちょっぴりなかったのは広島とパラオの移動のときだけでしょうかにひひ

とっても楽しいツアーで、面白いこともたくさんあって書ききれません。

2月17日(日)のパーティーで参加者もまだ見ていないビデオを上映いたします。ぜひ、観に来てください。

ツアーに参加してくださったみなさん大変お疲れ様でした。とっても楽しく、スムーズに過ごせたのはみなさんのおかげです。ありがとうございました。また、内海や鵜来へご一緒しましょう!!そしてまた海外ツアー企画いたしますので楽しみにしていてください。

行きも空港で雪雪の結晶、帰ってからも雪が降り雪、気温29℃の世界から気温0℃の世界は少々身にしみますが、疲れをとってまた元気に働きましょうビックリマークまたツアーに行くために。