森高千里 お花を贈る企画(渋川公演)のご報告 | 森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト

【森高千里】2024ツアー 「今度はモアベターよ!渋川市民会館(群馬県)4/13」 ~お花を贈る企画ご報告~

 

森高さんの2024年のコンサートツアー「今度はモアベターよ!」 渋谷市民会館の楽屋へ、ファン有志一同よりお花を贈りました。

告知から1週間で公演日でしたのでタイトでしたがご参加者のみなさまお世話になりました。ご参加ありがとうございました。

 

 

🌷使用花材🌷
・ガーベラ2種(オレンジと黄色のグラデーションと黄色単色)
・ラナンキュラス(※おそらくこちらが最後の入荷になると思います!春のお花を少しでもお入れ出来てよかったです!)
・トルコキキョウ(紫)
・オンシジウム(黄)
・バラ(ピンク)
・デルフィニウム(青)
・アルストロメリア(赤)
・ヒペリカム(赤)
・他グリーン

 

******************************************************************************************

🌷アレンジについて🌷
今回は森高様のお誕生日の御祝も兼ねてお送りするアレンジメントで、特別お色味のご指定はなく「カラフルに!」「可愛く!」とのリクエストでしたので、ミックスカラーで華やかにアレンジさせていただきました。

 

市場にあれば向日葵も出始める時期ですが、昨年にバルーン付きで森高様に送りましたので変化を付けようという中から、森高様が好きな「ガーベラ」2種と我妻 様からのリクエストの「紫のトルコキキョウ」をお入れして、ファンの皆様のお気持ちをお花に込めて作成致しました。


「ガーベラ」で印象を華やかにして、我妻 様からのリクエストの「紫のトルコキキョウ」をお入れして、ファンの皆様のお気持ちをお花に込めて作成致しました。

 

お誕生日が春の時期なので、当初春のお花のご希望をいただいておりましたが、今年は天候が不安定なこともあり、春のお花が早めに終わってしまいアレンジの中に春のお花をお入れするのは、花材を決めて行く段階で難しいことをお伝えした。

 

森高様のパワーでしょうか、今日の市場で「ラナンキュラス」が出ていたので、最後の春のお花を楽しんでいただけるように入荷してアレンジに入れさせていただきました。これからゆっくりと大輪に開花していく過程を楽しんでいただけると思います!※お写真には見えていないアレンジの後ろ側にもお花が入っています。

我妻様からご提案いただいたお花の周りも可愛くしたいよねのラッピングですが、お花を優しく包み込むイメージでラッピングさせていただきました。少しでも春の雰囲気が出るように【ピンク×クリーム色】のお色味を選びました。

公演前、公演後にお届けしたお花からパワーを受け取っていただければ嬉しいです!

******************************************************************************************

🌷森高さんへのお花でお付き合いの長いお花屋さんで今回も発注しましたが、こんな丁寧なアレンジメント作成のコメントを戴けるお花屋さんもなかなかないと思います。今回も都内のお店からお花便で群馬県渋川市の会場へ配送して戴きました。他のグループでもお花は出してますが、私の企画の特徴だと思います。ありがたいです。

 

お花企画も1週間前のタイトな告知でしたが、何を血迷ったか「BIRTHDAYメッセージBOOK」を、森高さんへ郵送でなくプレゼントしたいと電撃のごとく閃きました。(このタイミングを活かさない手はない!)

 

交通事故の治療と通院もあって準備期間も少ないので、どこまでやれるか、企画が空中分解もあると思いつつ、お花企画の参加表明の返信に募集かけてみたところ、導火線の着火がみるみる強くなり、大きな輪になっていく実感と手応えを感じました。

 

以前に何度か女優の加藤あいさんお誕生日で、発起人となりファンからポストカードをお手製で書いてもらって握手会のときに有志一同のお花と一緒に渡す経験があったので、きっと「素敵な誕生日」として森高さんも喜んでくれているはずです。

 

まさか自分が森高さんにこんなサプライズプレゼントをさせていただく日が来るとは思っていなかったので、自分に自分が驚くところもありますが、お花企画の参加者さんたちへも言葉で森高さんとを伝える繋げることができました。

 

LINE、DM、メール、写メなどで対応させて戴きました。

手法も変わると時間も掛かるので職場での内職は丸一日掛けました(笑)

どうか通報などはご控えください(更笑)

 

近所に出来たばかりのLOFTで3方面折りの色紙BOOKにしました。

無印良品も周りましたが華やかで可愛いのでLOFTに決めました。

こちらにBIRTHDAYメッセージを纏めて綴りました。

 

こちらもLOFTで一目惚れしたHAPPYBIRTHDAYのプレゼント用の袋です。

自分が貰ったら嬉しい、可愛い、お預かりしたメッセージを大切に森高さんにお伝えできるものを基準に決めました。

 

完全非公開で進めていましたので、会場のプレゼントBOXへ入れる前は、周りのみなさんからなにそれ!プレゼント?BIRTHDAYメッセージBOOKなんてやってたの!いいな!森高さん喜ぶよ!とお花企画参加者以外の知り合いからもたくさんお声掛けを戴きました。

 

昨年の終盤の公演からプレゼントBOXの復活は目にしてきたので、その時から何となく構想がありました。森高さんのお誕生日のお祝いでプレゼントBOXに入れるときは、感慨深さと多少の苦労の肩の荷がやっと降ろせました。BOXへは、いくつかhappybirthdayの文字のプレゼントが入っていました。

 

水面下では、公演の前日まで森高さんへのお祝いメッセージを受け取っていました。さすがに公演当日のは対応できないですが、なんとか前日までのはBOOKに入れようと夜作業も突貫でした。BIRTHDAYメッセージBOOKを作り終えたときには翌日のコンサートが本番なのに燃え尽き症候群でした(笑)

 

会場でもSNSでも次は参加してみたい(次回はよろしくお願いします。)、昨日会場でお会いした方、お会い出来なかった方の参加者様から感謝と労いの言葉を掛けて戴きました。お花企画継続のモチベーション維持アップに繋がりました。ありがとうございました!

 

開場では、みなさんから「熱いレポ期待してるよ!」と肩をポンと叩かれますので本望としていまから作業しますね。お休みを与えてくれない猛者ガチ勢ありがとうございます!(笑)

 

次回のお花を贈る企画の開催は、7月の人見記念講堂で実施します。みなさまよろしくお願いいたします。

 

 

******************************************************************************************

●X(旧Twitter)●

JUN☺︎(コーチ☺︎) ※基本森高ファンフォロバ100

 

●森高ファン意識調査実施中です●

気軽にあなたのお声をお聞かせください(無料)

forms.office.com/r/5NqGCjv8Hd

 

******************************************************************************************

✳ファンサイト運営の励みになりますので、クリックして戴けると嬉しいです。
森高千里ファンサイト Love moritaka

創設12年目、200本を超える「森高レポート」/ BBSによるコミュニティー /
最新情報などのお役立ちコンテンツ / お宝グッズの紹介。ファン必見のポータル応援サイト。
充実したコンテンツで話題が満載です。気軽にお楽しみください!