村上“ポンタ”秀一トリビュート ~One Last LIVE~ | 森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト Love moritaka

森高千里ファンサイト | ファンの集う森高さんのポータル応援サイトです。

創設8年目、森高千里さん公認のファンサイト。

およそ100本もの「森高レポート」/ BBSによるコミュニティー /
最新情報などのお役立ちコンテンツ / お宝グッズの紹介。

ファン必見のポータル応援サイト。 充実したコンテンツで話題が満載です。

気軽にお楽しみください!

==========================================================

村上“ポンタ”秀一トリビュート ~One Last LIVE~

2022年3月11日(金)
東京 東京国際フォーラム ホールA
WOWOW放送日:2022年5月29日(日)
15:00~17:40

楽しみにしていたWOWOW放送の
村上“ポンタ”秀一トリビュート ~One Last LIVE~を
昨日の昼下がりの15時から自宅で見ました。
 
公演日の3月11日は夜勤で参戦を見送ったので
WOWOWに感謝です。
 
確か森高さんの出演もそこまで早くなかったと記憶していて
14時半くらいから資格取得の勉強を始めたので、
録画はしているけど森高さん出ちゃったらどうしようと思いつつ
最初の30分ほどはテレビも付けずに集中も出来ずに勉強してました。笑
 
ここまでやっておけば資格試験も受かるだろう!とテレビをやっと付けると
一青窈さんがハナミズキを歌ってました。
原曲キーをこれでもかとアレンジで外す歌い方に驚きました。笑
 
ちょうどその頃、地上波では競馬の東京優駿のダービーの発走時刻で
競馬の祭典のダービーですからお祭り気分で少額で馬券も買っていました。
 
WOWOWを見つつも競馬に変えてテレビのリモコンの操作が忙しい。笑
 
競馬も武豊騎手が前人未到のダービーV6勝を収めて
時計は16時、やっとこれで心置きなくWOWOWに集中できます!!
 
まだ森高さん出ないなーって思いつつ、筋トレの準備でストレッチをしてると
16時20分頃、いよいよ我らが森高さんの登場!!
 
ザルで水くむ恋心をドラムで先ずは1曲目を叩きました。
この街ツアーの派手で攻めてくる衣装ではなく、エレガントな衣装でした。
ただ森高千里たるもの余所行きスタイルから見事な変幻を魅せ付けることにっ!!(後述)
ドラムの曲から入る意味が森高さんからポンタさんへの感謝なのだと感じましたね。
 
他ゲストのアーティストさんだとポンタさんとの思い出をMCで話しつつ
故人を偲びつつも一緒にライブしている感じで進むんですが、
WOWOWのテレビでは森高さんの過去VTRが流れました。
 
まだ森高さんが20代後半くらいですかね、さすがに今よりは若いです。笑
そしてこの時の森高さんもかなり好きです(素照)
 
ポンタさんも森高さんの特徴的なドラムプレイを認めてくれていて
恐れ多くもみたいな会話のVTRでした。
当日の会場でも同じVTRが流れたんでしょうか?
 
2曲目はララ サンシャインを歌いました。
手の振りがいま開催中の全国ツアーのそれとは違って
他のアーティストさんやそのアーティストさんのファンの方も会場には居て
どちらかと言うとアウェイなので緊張されているように見えました。
 
2曲を歌って森高さんのステージも一旦終わりとなりました。
 
3月12日の土曜日でこのポンタさんLiveの翌日に開催された
この街ツアー相模女子大公演のMCで、昨夜の村上ポンタさんのライブの話になり
ピンクレディーのUFOを歌ってYouTubeを見てダンスの細かい動きまで真似して
練習したんですが、どうでしたか?ってこのときの会場の拍手は大きかったので
参戦できなくて残念!早く見たいな!
と心待ちにしていたのでやっと見られるワクワク感が楽しかったですね。
 
未唯mieさんがいよいよ登場して、私はデュエットで歌いますと説明があり
ピンクレディーと言ったら二人の女性ですからね♪
 
先ずは一青窈さんと「ペッパー警部」でした。
続いては大黒摩季さんと「ウォンテッド」を歌いました。
 
いよいよ、森高さんとのUFOです!!
 
ぬおぉー!!着替えてきた衣装がハンパネー!(相模女子大のMCで聞いては居ましたが)
未唯mieさんもめっちゃ褒めてくれてましたね。
 
WOWOWを見る姿は狂喜乱舞のパブロフの居ぬ状態でした。笑
仕事柄で県外移動は難しくなっていてて遠征もできないのでなおさらです。
 
当日に現地で観られた方はUFOでお釣りが来ますね。
画角も森高さんのUFOを映している時間が長かったと思います。
相模女子大のMCで話していた通り、細部まで勉強したダンスの動き!!
しかと確認させて戴きました。おかわりも放送終了後に5杯ほど戴きました。笑
 
トリビュートライブの大トリは角松敏生さんでした。

有名なアーティストで名前はもちろん知っていましたが、

テレビも普段は出ないのでMCとギター演奏と歌を聴いたのも初めてでした。
「私信」の言葉が胸に刺さり、相応しい締めくくりでした。
 
WOWOWのアンコール放送やアーカイブもなってる思うので、
録画はしていますがまた見ようと思います。
 
いつものライブレポートと違ったレポートもたまにはね♪
ほはまた!

==========================================================

 ✳ファンサイト運営の励みになりますので、遊びにに来て戴けると嬉しいです。

森高千里ファンサイト Love moritaka

 

創設8年目、森高千里さん本人公認のファンサイトです。

およそ100本もの「森高レポート」/ BBSによるコミュニティー /
最新情報などのお役立ちコンテンツ / お宝グッズの紹介。ファン必見のポータル応援サイト。
充実したコンテンツで話題が満載です。気軽にお楽しみください