【森高ファンブログ】『この街』TOUR 2020-22 焼津ライブレポート ※ネタバレあり | 森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト Love moritaka

森高千里ファンサイト | ファンの集う森高さんのポータル応援サイトです。

創設7年目、およそ70本もの「森高レポート」/ BBSによるコミュニティー /
最新情報などのお役立ちコンテンツ / お宝グッズの紹介。

ファン必見のポータル応援サイト。 充実したコンテンツで話題が満載です。

気軽にお楽しみください!

==========================================================

『この街』TOUR 2020-22 焼津ライブレポート ※ネタバレあり

 

2021/11/27(Sat) ①15:00~ ②18:00~

place:焼津文化会館

静岡県焼津市三ケ名1550

 

BAND:White Queen

横山雅史:ベース

坂入康仁:ドラム

山上 佑 :キーボード

鈴木マリア:ギター

高橋諭一(マスター):ギター

==========================================================

 

01.道
MC
02.はだかにはならない
03.ロックンオムレツ
04.ファイト!!
MC
05.雨
06.(昼)友達の彼 (夜)サンライズ
07.17才
08.わたオバ
MC
09.渡良瀬橋
10.SO BLUE
11.(昼)ブランニューララサンシャイン (夜)ララサンシャイン
MC ホワイトクイーン紹介
(立席許可)
12.気分爽快
13.(昼)あなたは人気者 (夜)ハエ男
14.この街
アンコール
15.手をたたこう
MC
16.(昼)テリヤキバーガー (夜)コンサートの夜

 

==========================================================

 

森高千里さんのコンサートツアー「『この街』TOUR2020-22」 焼津公演に参戦して来ました!前日まで、やえずかと思っていたらやいづでしたね。しっかりしなさい。笑

 

今だから話せるところですが、先月の多治見はちょうど転勤が重なって、土日は休みなんですけど、どうしても短期間で新しい職場に慣れないといけない立場で掛け持ちは難しく欠席しました。

 

なので7月の羽生と土浦から4か月ぶりのこの街ツアーの参戦となりました。

 

ここで改めて、セトリを見ないで参戦させて戴けたので昼の部、夜の部ともに楽しめました。笑

 

多治見公演の夜に、焼津公演までセトリは見ないとSNSに書いたので、自分の肌感でも感じるくらいSNSからセトリの話題がおごそかになりましたからね。ご協力ありがとうございましたm(__)m

 

焼津公演でも好天で焼津駅に降りると風は若干あるもののさすがの千里晴れでしたね!昔からですが思い起こしても森高ライブの日は雨が少なく晴れのイメージです。けどたまには土浦の帰りみたいに、落雷の轟くライブと架線が切れて電車が動かず帰宅困難なトラブルもありますが。笑 お昼は磯料理黒潮で海鮮御膳を食べましたが美味しく腹ごしらえができました。

 

セトリが変わっていることは知っていたのですが、かなり動かしてきましたね。攻めて来た感じが森高さんらしさを感じました。目を見張るのはインスタやFacebookでも見ていた青から赤に変わったステージ衣装ですよね。金ぴかのブーツと威力最強で、ヘアスタイルやアクセサリーも綺麗でとても魅力的でした。

 

昨年からのこの街ツアーのセトリの構成が、アルバムPEACHBERRYとLUCKY7色が強めだったので変えて来るならどこら辺からぶっ込んで来るかなと楽しみにしていましたが、いきなり「道」から始まったのでこれはやばいことになりそうだと既に1曲目から期待値を超えて来ました。

 

まんまじゃなって森高さんのライブへの思いは昔からあるので曲の入れ替えは大賛成ですが、ここでこれくる?次はどうなるんだろう。やっぱりハマるなこの流れはと焼津公演での変化も興味深かったですね。

 

そんななか、昼の部で1番インパクトが強かったのが、あなたは人気者でしたね。

 

ここからは立ってもいいよ~!って会場の熱量がアップするなかで、パンパンパンって曲中の手拍子を森高さんと一緒に叩くのが先ず気持ちいい。あなたは人気者♪ナンバーワン♪とお約束の振りが出来るのは、うわーちょっと幸せ過ぎるぜーって感じで一緒に踊りました。会場に客席からの手拍子が残響音で響く感じわかるかな?これ好きなんですよね。

 

私じゃダメかしら?って、貴女じゃなくっちゃダメなんですよってもうそうなるしかないですよね。笑

 

逆に夜の部で1番インパクトが強かったのはサンライズでしたね。イントロから、あ!サンライズだとわかりましたけど、初めて聴きました。知らない曲なので調べました。いままでライブで歌いましたっけと生の声をいただくほどインパクトはありましたね。

 

サンライズは1992年に発売された7枚目のアルバムでペパーランドからの曲ですが、このアルバムはちょっとレア感を感じさせる選曲なのでまだ未知の森高千里を魅せられたと感じましたね。

 

セトリの変化のインパクトは魅力的でしたが、セトリの押し引きが絶妙で正味100分間のステージも目が離せませんでした。

 

17才から私オバの王道の流れは座りでも椅子が壊れるんじゃって十分楽しめましたし。笑 夜の部もあなたは人気者でもう1回騒ぐぞーって意気込んでいたら、まさかのハエ男でしたし、森高にハマらせるジェットコースターっぷりはさすがプロでした。ギャップに釘付け千里に釘付けって感じでした。昼と夜の入れ替え曲数もあって公演で景色が違って見えましたね。

 

アンコールは珍しく手をたたこうからのテリヤキ・バーガー(昼)コンサートの夜(夜)への流れも繋がりの良さを感じました。あと2曲くらい増やして欲しかったの願望はありますが、土浦・羽生よりも1曲増えた16曲になりましたし、年明けの大阪フェスティバルホールは新年あけましておめでとうございます公演なのでいつも通りの公演にまた1歩近付きそうですよね!!

 

バンドメンバーのドラムが坂入康仁さんでした。いつものパワフルドラムの坂本暁良さんが不在の為に代打ということでしたが、違和感がなく逆にドラム1つでこんなに雰囲気が変わるんだなって感じることができて新鮮味がありました。

 

MCでは着席とマスクなので声は出せずで今できるライブって感じですが、森高さんも楽しんで貰おうと焼津の美味しいものや人気スポットを調べて話してくれました。昼と夜と違う話を用意するので毎公演大変な作業かと思いますが、「もうこれくらいでいいよね?」「満足して貰えたよね?」の訴えも見ていて楽しかったです。

 

ご当地食べ物の紹介コーナーで話していた地元焼津の油屋さんのみそまんじゅう。森高さんも夜の部のMCで美味しかったと言ってたので、帰宅して腹筋だけして笑 深夜の2時前くらいでしたが背徳感を楽しみながらおまんじゅうを食べちゃいました。今朝調べたら、味もさることながら可愛らしい大きさで食べやすいのが人気の理由みたいです。3種類ありましたが、茶色いのが好きかも!

 

焼津公演みなさまお疲れ様でした。ありがとうございました!

来週は松戸公演ですね、褒めていただいたのでまた仕上げて向かいます。1週間じゃ変化しないかも。笑

 

==========================================================

 ✳ファンサイト運営の励みになりますので、遊びにに来て戴けると嬉しいです。

森高千里ファンサイト Love moritaka

 

創設7年目、およそ70本もの「森高レポート」/ BBSによるコミュニティー /
最新情報などのお役立ちコンテンツ / お宝グッズの紹介。ファン必見のポータル応援サイト。
充実したコンテンツで話題が満載です。気軽にお楽しみください