【森高ファンブログ】岸谷香 感謝祭2020 ライブレポート | 森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト

Love moritaka

森高千里ファンサイト | ファンの集う森高さんのポータル応援サイトです。

創設6年目、およそ70本もの「森高レポート」/ BBSによるコミュニティー /
最新情報などのお役立ちコンテンツ / お宝グッズの紹介。

ファン必見のポータル応援サイト。 充実したコンテンツで話題が満載です。

気軽にお楽しみください!

 

==========================================================

岸谷香 感謝祭2020 ライブレポート

2020/2/15(Sat) 17:30~
[出演]岸谷香、HALNA、YUKO、YUUMI(Unlock the girls)、朝倉真司、sugarbeans
[GUEST]森高千里、渡辺敦子

place:EX THEATER ROPPONGI

東京都港区西麻布1-2-9

http://www.ex-theater.com/

==========================================================

地元の駅から電車でおよそ1時間で、今夜のイベント会場である

EX THEATER ROPPONGIのある六本木駅に到着しました。

2階からの入場なので着いてから道路から階段を上がった屋外エントランスで開場時間まで待ちました。

 

初めて行く会場なので方向音痴の不安がありましたが、駅からまっすぐの道で

徒歩5分なのでさすがに迷わずに行かれました。

写真を見ても新し目な感じですが調べれてみると2013年に完成という事でした。

 

ライブは開演時間ちょうどの17時半に客電が落ち、先ずは岸谷香さん登場。

森高さんの私がオバさんになってもが流れてきたので一瞬どっきり。

いきなり森高さんもう出るの?と思いましたが、続いておりあつが流れて

おぉ、今日出演するアーティストの紹介だったんだとわかりました。

※おりあつとは、香ちゃんのおりと敦子さんのあつを取ったユニットです。

 

ステージから香ちゃんの声で、今夜のスペシャルゲスト最初に登場するのは

この人だーみたいな煽りから、ステージのモニターに森高千里の文字。

 

客席がどよめく。森高さんが登場して最初は気分爽快をソロで歌いました。

地下3階がステージと客席になっていて、天井が吹き抜けで高く音も良く届き

最後尾から2列目の自分の席でも森高さんの歌声も伸びやかに聴こえました。

香ちゃんのファンも両手で右左とやってくれて楽しそうでした。

ちなみに逆が多かったです。笑

 

みなさん、こんばんは。森高千里です!!(客席大歓声)

 

香ちゃんが、なんか何とかー!ってコール(チサトー!)て凄いね。

私のライブでは見られないというか新鮮。

こんなMCを入れつつ、既に自分はちさとー!ちさとー!を叫び連呼し

声が枯れつつ。笑

 

MCではプライベートでもママ友でお互いタメ口で仲の良さが伝わってきます。

おもしろエピソードは、香ちゃんが森高さんを認識した当時に、

香:千里ちゃんの脚って保険が掛かっているって聞いてて、これが保険の足かって思ってたけど

千里:えー、うそうそ。そんなことないよ。保険なんて聞いたこともない。笑

千里:誰が言ったんだろう。笑

香:じゃあ私いままで千里ちゃんの足は保険掛かってたってずっと思ってたのに~。

香:今からでも保険かけたらどう?

千里:いまじゃもう。ねぇ。笑

 

2曲目はデュオで歌う17才。

ステージの明かりが落ちてイントロが始まって、おぉこれはやっちまうのか?!そう来るのか?!

ステージに明かりが灯るとそこには二人のフリフリミニスカ姿が!!楽しかったです。

香:千里ちゃんにこのスカート借りたんです。結構重たいんだよね。1日リハやったよね~

もうそれから家でも毎日練習したもん。

千里:うん、振ったときフリの動きが出るようにしてある。

 

3曲目は次はロック行きます!ロックンロール県庁所在地!

香ちゃんと森高さんのツインギターでした。

香:千里ちゃんギター無くしたんでしょ?

千里:うん、そう。お休みしている間に事務所の倉庫にあったはずなのに無くなってた。

香:盗まれたってこと?

千里:わかんない。笑

 

二人とのギターを奏でつつのアクションプレイが凄くて圧巻。

曲もなかなか終わらずステージからアクションがビンビン伝わる。

オーバーアクション気味ですが見ていてそれが楽しかったです。

 

森高さんのギターはテレビでもライブでも見て来ましたが、

ここまでのギタープレイは初めて見たのでそれを見られただけでも行って良かった。

 

歌い終わってMCに入ると香ちゃんは、ぜぇぜぇはぁはぁと息がとても荒い。

息があがってなかなか伴わないなかで会話を進めるので大変そうでしたが

森高さんは水も口にせず息も上がってるようには見えず涼しい顔。さすが体力ありますね。

 

そろそろそろ~っとステージ背後から、ドラムセットが現れる。

客席、おぉー!おぉー!(のどよめきに)

香:あーぁ。もうバレちゃったね。笑

ステージには見慣れた森高さんのドラムセットが設置される。

 

4曲目で最後の曲となるDiamondsは森高さんのドラムでした。

ドラムを叩きながら歌う森高さん笑顔でにっこにこで楽しそうでした。

ギターよりも余裕のあるプレイに見えました。

 

森高さんの出演時間は30分程度あったので、予想よりも長かったです。

気分爽快が私オバだったらなとか欲はありますが、

仲の良い香ちゃんとのトークショーを生で見られて楽しかったです。

全国ツアーを巡りあってたプリプリとの話も新鮮でしたね。

 

森高さんの出演が早い時間でしたが、そのあとのおりあつと

香ちゃんが50歳を期に結成したガールズバンドのUnlock the girlsも楽しかったです。

最後に出演者全員集合で客席に挨拶をして無事にライブ終了。

 

※Yuumi_drummer公式twitterより。

 

【森高千里】Blue Note TOKYO公演 ~お花を贈る企画~

※写真 この街ツアー2019(宮城県 仙台サンプラザホール)お花企画より。

【代金】
・金額は参加者の均等割り(賛同者が増えたらそのぶん安くなります)
・お代金は銀行振込のみ(※振込手数料はご負担ください)
※私が参加することが出来れば現地渡しもご案内します(不確定)
・小額(端数)の場合は次回の企画へ充当させていただきます。

【連絡】参加表明
お名前(本名と常用ニックネーム)、連絡の取れるメールアドレス、
連絡番号(連絡の取れる電話番号)、お花増額の可否、振込予定日 この5点を私宛に私信メールかSNSでご連絡を下さい。
love_moritaka@yahoo.co.jp
なるべく円滑な対応を心掛けていますが、仕事などの関係でご返信など遅れる場合があります。

 

【追伸】

残念ながら2日間4公演どれもチケットに外れていてライブへ参加できません。いつも通りに責任をもって企画に取り組ませて戴きますのでよろしくお願いします。

 

またせっかくのプレミアム公演で同行者さんが来られなくなって困っている方など空席を作ってしまったらもったいないのでお声掛けください。(両日、身体は空けてます)

 

 

==========================================================

✳ファンサイト運営の励みになりますので、遊びにに来て戴けると嬉しいです。

森高千里ファンサイト Love moritaka

 

創設6年目、およそ70本もの「森高レポート」/ BBSによるコミュニティー /
最新情報などのお役立ちコンテンツ / お宝グッズの紹介。ファン必見のポータル応援サイト。
充実したコンテンツで話題が満載です。気軽にお楽しみください!