【森高千里】「この街」TOUR 2019 人見記念講堂 ライブレポート | 森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト

【森高千里】「この街」TOUR 2019

昭和女子大学 人見記念講堂  ライブレポート

 

公式Instagramより。
===================================

place:昭和女子大学 人見記念講堂

東京都世田谷区太子堂1-7-57

Website:Web:https://hall.swu.ac.jp/

===================================

2019/10/5(Sat)START 18:00

2019/10/6(Sun)START 17:00

BAND:White Queen

横山雅史:ベース

坂本暁良:ドラム

山上 佑 :キーボード

鈴木マリア:ギター

高橋諭一(マスター):ギター

===================================

1.薹が立つ

2.ザ・ミーハー
MC
3.見つけたサイフ
4.勉強の歌
5.非実力派宣言
MC
6.手をたたこう
7.出来るでしょ!!
8.ザ・ストレス
9.17才
MC
10.私がオバさんになっても
11.雨
12.Don’t Stop The Music
MC
13.渡良瀬橋
14.二人は恋人
15.うちにかぎってそんなことないはず
MC
16.気分爽快
17.夜の煙突
18.テリヤキ・バーガー

CHISATOCALL 01
19.Encore この街
CHISATO CALL 02
20.Double Encore 
コンサートの夜

===================================

 

9月のたましんRISURUホールのライブのMCで、来月の東京の人見記念ではツアーの内容と違ったことをやります!

森高さんからプチリークが有ったので、セットリストの変化や何が起こるのか楽しみにしていました。

 

5日は10月というのに自称晴れ女でもある森高さん、半袖でも過ごせる好天に恵まれました。

日曜の6日は半袖で過ごすには少し肌寒いかなといった天候でしたね。

 

ライブも定刻通りに始まると、最初の曲は薹が立つでした。ツアーではNEW SEASONでしたのでのっけからの変化に自身の体温が上がります。

見付けたサイフは最近ファンになった方は知らなかったかも知れませんが、YOUTUBEで予習もしていたらセルフカバーでもありますし、

ROCKALIVEツアーではバリバリ歌っていたので古参ファンも楽しませてくれる1曲ですね。

 

この日は2階席中ほどの席だったので森高さんがMCでしゃべるまで気が付かなかったんですが、今日はそうドラムセットが2つあるんです。

ということはと後から叩くから楽しみにしていてね~って感じの前振りから期待させますよね。

 

手をたたこうはドラムやギターを森高さんが演奏しながら歌うとテンションが上がりますよね。ドラムでのこの曲、客席の温度が何度か上昇したような気がしました。

たましんRISURUホールのときもだったんですけど、日中が暑い日は、陽が暮れて始まるライブの時間になっても客席とステージが暑い。

森高さんも暑いです、汗がやばいです。。とMCの度に初日は話していました。

 

ドラムの2曲目は、きゅんきゅんソングの出来るでしょ!!でした。ここからSWEET CANDYの流れだったら、きゅんきゅんしすぎておかしくなるくらいでしたけど。笑

 

出来るでしょ!!は社内恋愛をしている歌詞で、いいなと思ったり、いまの自分はそこまで上手く行ってないなと思ったり とにかく女の子の思いがとても可愛く歌詞に表現できている森高さんの作詞のなかでも人気の1曲になっています。久しぶりに聴けたので今日来て良かったなと帰りもそう思いました。

 

5日は私がオバさんになってもの前で長めなMCを入れてましたが、翌日はカットしていました。もうテレビでは歌えないかも、だってテレビを見たみなさんの感想がね、おばさんになってなかった森高千里。とか酷いのでなど話してましたね。

 

おい、そんなことネットに書く人もっと気を付けてよと軽く思いましたけど。笑 来年も再来年もライブはやると思うので大好きな自分の曲だし、この曲を聴きに来たファンの方も多いと思いますし、なによりも歌うとお客さんも私も盛り上がるので歌って行きますねと話していました。

 

6日は私オバ前をカットしたことから、手をたたこうからDon’t Stop The Musicまで、いっきに7曲を歌い上げる圧巻のステージだったので、前日よりも勢いが加速したと思いました。

 

前日はMCが長めで2時間半近いステージでしたが、二日目は私オバの前と気分爽快の前のMCをカットして時間を節約したぶん、もしかしたら1曲多く歌うのかな?これは絶対そういう事なんだ!と期待や妄想で胸を膨らましながらライブは後半へと進行していました。

 

後半戦は久しぶりの夜の煙突で森高さんもノリノリ当然客席もノリノリ。初日はホールが暑いのでTシャツが乾く暇がないのでステージの森高さんはかなりの消耗ですよね、そこからのテリヤキバーガーで、翌日もまた来るので体力の余力を残さないとと思ったんですが、一日寝れば回復しますからね。笑

 

欲を言えば夜の煙突→GETSMILE→テリヤキバーガーが最高に楽しいと思うんですが、2日目は森高さんの体力消耗を考慮しての進行変更だったのでGETSMILEを入れたらもちませんね。客席も(笑)

 

残すところも残り2曲(6日は曲順を入れ替えたので3曲)となって、アンコールから登場した森高さんの衣装が強烈なインパクトでしたね。

 

登場した森高さんも、そのおぉーっていうの待ってました。それが聞きたくてこの衣装を見てもらいたかったので嬉しいです!!この盛り上がりに満足ともっと褒めてもいいのよというとてもいい雰囲気にホールが包まれました。

 

2日目はこの街を歌ってからステージに残って、昨日は歌ってまだ歌っていないのをここでやります。と、うちにかぎってそんなことないはずを歌いました。2日間行くと変化があって楽しいですね。

 

体力的な考慮でMCカットや曲順を変更したと思うんですが、初日と2回来るファンへのギフトかなってのも感じました。

 

2日間ともダブルアンコールの曲はコンサートの夜でした。時計を見ると前日よりも10分くらいは進行が速いので、

今日は特別にもう1曲やっちゃいますよ~!!チャチャッ チャチャチャッっとGETSMILEやってくれるのではと期待しましたが

そこはツアーで聴いてねって感じでそのまま終演しました。

 

この日のツアーから、8月の豪雨災害、9月の台風15号の被災者に対する救援活動を行う為の募金箱が設置されていました。

MCで森高さんも思いを伝えてくれましたし、企業を上げての活動を支持したいので2日間とも少額ですが募金させて戴きました。

 

映像機材が入っていたので配信でなく、昨年のザ・シングルスに引き続きBDメディアの製品版リリースを期待しています。

アンコールで客席を一瞬にしてうならせたあの強烈なインパクトな衣装はきっと映像で見ても素晴らしいと思います。

 

 

 ✳ファンサイト運営の励みになりますので、遊びにに来て戴けると嬉しいです。

森高千里ファンサイト Love moritaka

 

創設5年目、およそ50本もの「森高レポート」/ BBSによるコミュニティー /
最新情報などのお役立ちコンテンツ / お宝グッズの紹介。ファン必見のポータル応援サイト。
充実したコンテンツで話題が満載です。気軽にお楽しみください!