再現性について | 敦賀市 理容室 美容室 メンズ レディース ヘッドスパ ヘアドネーション

敦賀市 理容室 美容室 メンズ レディース ヘッドスパ ヘアドネーション

福井県敦賀市のヘアサロンです☆


Lloyd`sの最新情報、毎日ブログ更新中♪

どーも!

敦賀市中央町のLloyd's hairconnection
(ロイズヘアコネクション)


オーナー兼スタイリストの
中村英志(ナカムラヒデシ)です(´∇`)✁

ヒデシーって呼んでくださーい♪



はじめましての方はこちらをpush
下矢印下矢印下矢印
 


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★★〓★〓




理美容室でカットして
最後の仕上げに
ブラシなんかで
いわゆるブローを経験された方は
多いのではないでしょうか?


ブラシでブローすることで
ツヤがでたりクセ毛をのばしたり
ボリュームを出したりと
よりキレイに
仕上がりますよね!キラキラ


ただその時はいいんだけど
果たして家で同じようにできるか?
プロ並みに上手い方もおりますが…



結局、翌日からは
サロンで仕上げてもらったようには
できないと
自己流に戻っちゃうキョロキョロ


それでは
毎日のスタイリングが楽しめない…ショボーン



んで、よく目にする
再現性っていうフレーズ

うちのお店はヘアスタイルの
再現性を
大事にしております〜
的な


特にブラシなんかで
ブローしなくても
ドライヤーで乾かすだけで
理想の形になり
スタイリング剤をつけた時には
めっちゃいい感じ♪に
なりますよーってやつ


もちろん細かくいえば
毎日使うシャンプーだとか
トリートメントを
自分の髪質にあったものを
チョイスしたり
ドライヤーをするタイミング、

風の入れ方、方向なんかは
重要になってくるよびっくりドライヤー


けど
まずはヘアカットが
再現性のあるカットでないと
いけませんよね?

それは当然なことで

1人1人
髪質、頭の形や毛流、クセなど
全然違うわけで
それに合わせてカットしなければ
なりませんハサミ


よくカット練習なんかで使う
カットウィッグ

{A8F36DCE-4D01-4680-9900-681024E79350}


このウィッグは
頭の形は丸く、左右対称
クセや毛流もなく
ハサミで切ったまんま
形になります


なので
カットウィッグの練習通りのまんま
人の髪をやっちゃうと
痛い目にあいますえーん



ボクはサロンワークで
ブラシを使うことは
そう無いですニヤリ
めんどくさいとかじゃないです(笑)
普段お家でブラシを使う方には使うよ♪


基本はハンドブロードライヤー
ハンドブローでも
クセを伸ばすようなテクニックや
内巻きにおさめる
乾かし方もありますが
そんな難しいことはしません
たぶん…


たまにはアイロンで
仕上げたりもするけどねールンルン



やっぱり
家でドライヤーだけで
再現してもらえるようにを
意識してますキラキラ
その為のカットを施しておりますキラキラ



再現性を意識してカットすると
おのずとヘアスタイルの持ち
良くなります


カットして
少し伸びた時に
どうなるかを考える

これって結局
毛流や骨格、生えぐせなんかを
考えてのことなんで
そうなります


ショートスタイルで
約45日
賞美期限とさせて
いただいてますウインク


それくらい経てば
ヘアスタイルのシルエットも
ベストの状態から
崩れて行きますびっくり






なので
ずっとカッコよく美しくいて欲しい


の想いから
賞美期限として
させていただいてますルンルン




ミディアム、ロングのかたでも
長さがあるほど
毛先のパサつきなど
出てくるものなので
定期的なカット、ケアを
おすすめしますウインク




って感じで
再現性について
綴らせて貰いましたが



明日は
その再現性をキーワードに
ゲストさんブログを
載せていただきまーす♪












今回はこの辺で!


( ๑≧ꇴ≦)ゞアデュー















★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓


☆マンツーマンサロンのため
施術によっては電話に出れないこともありますが履歴をみて後ほど連絡させていただきますので
ご理解の程、よろしくお願いします。


LINEでも予約、ご相談受け付けております。
お気軽にご連絡くださいね☆
          下矢印下矢印下矢印
         LINE友達追加♪♪


Lloyd's hairconnection
ロイズヘアーコネクション

中村 英志

福井県敦賀市中央町2-6-6TSSテナントB
0770-47-5539(予約優先)
平日 10時~19時(受付)
土日祝 9時~18時半(受付)

★定休日★
毎週月曜日 
第1月曜日につながる火曜日
  第3日曜日