伸ばし中だからと言ってもやれることはあるんだよ♪ | 敦賀市 理容室 美容室 メンズ レディース ヘッドスパ ヘアドネーション

敦賀市 理容室 美容室 メンズ レディース ヘッドスパ ヘアドネーション

福井県敦賀市のヘアサロンです☆


Lloyd`sの最新情報、毎日ブログ更新中♪



どーも!

敦賀市中央町のLloyd's hairconnection
(ロイズヘアコネクション)


オーナー兼スタイリストの
中村英志(ナカムラヒデシ)です(´∇`)✁

ヒデシーって呼んでくださーい♪



はじめましての方はこちらをpush
下矢印下矢印下矢印
 

ヘアドネーション賛同サロン


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★★〓★〓


昨日記事
下矢印下矢印下矢印


家でのスタイリングに
さほどお手間かけず

サロンの仕上がりを
再現できるよう
毛流れやクセ、骨格など
見極めてカットしてますーって記事ね!



で、今回は
ゲストブログの巻!





まずはbeforeね!


でん!


{7C09503A-A443-4907-A02E-579BFC4B66C5}



{1790F283-546C-451E-A708-C665B105532C}


ただいま絶賛伸ばし中でーすウインク

髪のカールは
天然モノキラキラ


リクエストは
これからも伸ばして行きたいけど
うまくまとまるように

カラーも少し明るくしたいなーってこと










カットに関しては
今の長さをキープしつつ

すこーし表面を切って
シルエットをよくしていこーね


伸ばしてるからといって
毛量調整だけではダーメ❌


少し伸びたら
ウエイトが下がり
癖もあるので
ボリュームが下の方にドシ〜ンと
出てしまうからね!びっくり

逆に根元は
ぺたっと頭皮に張りつき
シルエットが残念な感じになっちゃうガーン


少し伸びた時を予測して
カットすることで
もちはグッと良くなるよ!ウインク



くせ毛を活かすには
くせ毛に合わせてカットすることと
ハサミでの毛量調整!


これが
再現性を高める大事なポイントひらめき電球


梳き鋏を使った時には
より広がるしパサつきやすいもんねびっくり





カラーは明るめが希望だけど
これだけ根元が伸びてれば
その部分を少し明るくするだけでも
仕上がりは明るい印象になるよーひらめき電球

毛先は明るくするんじゃなくて
少し色味をたしていくねルンルン



伸ばし中だから
できるだけ髪に
負担をかけたくないからねウインク



ただそれだけじゃー終わらせない!


プラスアクセントで
普段よくするハーフアップした時に
チラッとハイライトが見えるような
オシャレ度アップなカラーも
しよっか!


ただ限られた時間の中で
この工程ができるだろうか…


う〜ん…
時計をチラチラ



せっかくだからやっちおう!爆笑

春だしね♪



チョキチョキ〜♪


ペタペタ〜♪



ホイルもやってくよールンルン





{39D2E959-F859-4265-9BBA-892C6B87E1C0}





カットしてカラーが上がったら

ドライヤーで

根元を起こしながら

乾かすよードライヤー
ここ重要だからねー


仕上げは

やわらかめのワックスを
揉みこんで




さあ、完成(^0^)/


仕上がりはこう♪

下矢印

下矢印

下矢印





{53F938E4-52E5-42BB-9284-9113B7867E1E}


{39F9D697-E05A-41B8-AB1D-8D938DACE6E7}


{901B3C02-2E54-4BBB-BDB8-8A849B58A577}


♪♪♪

はい!素敵〜

いいやん♪いいやん♪


\(^o^)/


くせ毛は活かしましょう!

これでしばらくは
ラク〜にのばしていけるね♪




1度家でスタイリングしてみてねウインク

フワっフワだよ〜爆笑


いつもご家族で来てくれて
ありがとねビックリマーク

子供たちが
楽しめることや
お出かけスポット
いろいろ教えてくれて
ほんと為になるよ〜



これからもよろしくね!ウインク



って感じで



今回はこの辺で!



それではでは!



( ๑≧ꇴ≦)ゞアデュー









★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓


ブログへのモデル出演は
強制ではございませんので
ご安心くださいませ!


☆マンツーマンサロンのため
施術によっては電話に出れないこともありますが履歴をみて後ほど連絡させていただきますので
ご理解の程、よろしくお願いします。


LINEでも予約、ご相談受け付けております。
お気軽にご連絡くださいね☆
          下矢印下矢印下矢印
         LINE友達追加♪♪


Lloyd's hairconnection
ロイズヘアーコネクション

中村 英志

福井県敦賀市中央町2-6-6TSSテナントB
0770-47-5539(予約優先)
平日 10時~19時(受付)
土日祝 9時~18時半(受付)

★定休日★
毎週月曜日 
第1月曜日につながる火曜日
  第3日曜日