手作りシフォンケーキ | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。

とても大人しい中3の女の子がいる。


かれこれ3年間一緒に頑張ってきてくれた。



とても賢くて、


知的好奇心旺盛な女の子だけど、


3年間で


会話という会話は何回しただろうか?????


ってぐらい


人見知りで引っ込み思案な感じの子。




それでも


授業はいつも真剣に聞いてくれて


笑顔をたくさん見せてくれて


たいした反応がなくても構わず話しかけるあたしを


きっと鬱陶しいと思ってたんじゃないかな、



懸念したこともある。



そんな女の子が


初めてってぐらいなことをしてくれた。



彼女の方から話しかけてくれたんだ。



みんなが帰るのを待って最後に教室を出る彼女は


ささやくような優しい声で


「せんせー、紅茶好きですか?」


って聞いてくれた。


「ん?紅茶?好きよぉ!なんで???」


って返すと


「紅茶のシフォンケーキを作ったので、持ってきたら食べてくれますか?」

って🥹🥹🥹🥹🥹🥹



もう、その言葉だけで感動😭😭😭😭😭😭😭


嬉しくて倒れるよ😵‍💫😵‍💫😵‍💫