金曜日は映画の日 | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。



今日の一本!


『ヤクザと家族』


これはいい映画だったぞ!


とにかくキャスティングが絶妙。

あくまでも個人的な感想だから

何の参考にもならんけど。


綾野剛君は

もう、ちょっと幸薄い、やさぐれ感のある青年やらせたらピカピカ1だわ❗


ヤクザ役は初めてみたいだけど、

なんとも背後に背負った自分の過去やらの重さが

ホントに醸し出されてて

見入ってしまう。

そこに

心の美しさとか、正直さとかが

無骨に表現できてて、


あたしは

決してすごーい美しいお顔とは思わないけど、

何をやらせても

ちゃんとその役になりきれる

見甲斐のある大好きな役者さん😍



それに

磯村勇斗くんがまたいい!

寺島しのぶさん、舘ひろしさんは言わすもがな、

市原隼人くんって、こんないい役者だったのか、と思わせてもらったし、

尾野真千子さんのちょっと気の強い真面目な女の子ぶりも

北村有起哉さんの飄々とした若頭ぶりも、

駿河太郎さんの

いかにもーな、イヤミなヤクザぶりも

豊原功輔さんの皮肉めいたちょっとまがった表情も

ホントにみんながひとつになって、

誰1人違うキャスティングでもダメだなって感じ。

ホントに全てが見応えあった!





ストーリーもいい!


今日は

ちょっと朝から泣きました😭