引っ張ってく人、ついてくだけの人。 | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。




今日の仕事はフレックス!


教室に直行直帰の日。


したがって、


自分の自由な時間がある、はずの日。




でも、あたしには

やらなきゃいけないことがあって、

それは会社として大切なことで、

ついでにいえば、

「あたし」ぢゃなくてもできること。




ま、そんなんはたくさんあるんだけどさ、


あたしは自由な時間を仕事に充てたわけ。





作業が終わり、スタッフみんに報告のメールを送った。



その返信の一言で、分かるね。



仕事に対する意識が…。









いろんなことを率先してやろうとする人の返信。



言われたことをこなしてる人の返信。





たった一言。

その、一言がでかい。

その、一言で

心を動かせるか分かるね。