期待しちゃうんだよ…。 | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。



ひっさびさに激怒してしもーた…。


やるべきことを怠っている子に…。




「そんなん、やらんでもええやんか!」


って思われる人もいるとは思う。


そりゃそーだ。


やりたくなきゃ、やらなきゃいい。


イヤならやめればいい。




ただし、それは個人的なことで、


やっぱり集団授業を行ってく上では


ちょっとチガウ。



必要なルールがある。


集団とは


小さな小さな社会だ。





だからこそ


あたしは叱る。


期待してるから、


きっと出来ると信じるから、


叱る。




伝わってよーがいまいが、



信じるのだ。