知らないにも程がない…?(>_<) | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。




本日あたしを訪ねてきた


某携帯会社の営業マンくん。


まだ若い。


ま、話は


『事業者プランがあるのでこの際如何でしょう?』

てな内容で、


現在のあたしのプランに見あったプランを作成してきてくれた。


もう、このスマホも古い。

ずいぶん使ったわ…。

変え時かな、と思ってた矢先だったから

話は聞くことにしたんだけど…。




こーやって営業マンが来ると


結局あたしが話しまくって、


営業マンに「ありがとうございました」って言われるのが、定番(笑)


ま、今日も例外ではなく…(笑)



そんな時間の中で


オススメの本の話になった。


あまり、とゆーかほとんど読まない、とゆー営業マンくん。


なら手始めに


『論語』などどうかな、と言うあたし。



次の返事であたしはカタマった!




「論語ってなんですか?」







まぢか!まぢか!まぢか!まぢか!まぢかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!




大学出てて、しかも文系なら、

知っててくれよ…(--;)






今の若者って、


大卒でもこれ?



トホホ(;´д`)



と思いましたわ。