心にも頭にも残ったコトバ。 | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。



本日は


早起きして、


ちょっくら名古屋まで


2015年度の塾向けの教材展に行ってきた。


併せて、


経営者に向け


著名な方の講演セミナーにも参加させていただいた。



このセミナー、


非常に有意義な時間となった。



内容云々はここに記載するつもりはないけど、




たくさんの気づきがあったけど、



中でもひとつ、


ガツンと刺さったコトバがある。






『あなたが変われば周りが変わる』







いつだって思ってる漠然としたものが



コトバとゆー形になった。






行動あるのみだよな!



失敗を恐れず目一杯やる!





子どもらに言う前に



自分が示さんと!